携帯音楽プレーヤー買い替え

3年前の夏に20GBのハードディスクのを買って愛用していたのですが、1年前に札幌ドームに向かおうとしていた時に故障。
修理に出すのもお金かかるしと、それからはmp3ファイルをごにょごにょして変換したものをミニSDで携帯に入れていたのですが、1ヶ月ぐらい前にmp3がなぜか変換できなくなりこの方法も頓挫。
携帯で聴く方法は、持ち歩くのが携帯一つで楽な反面、ファイルの変換に時間がかかるし、もう3年ぐらい前のモデルなので、ミュージックプレーヤー機能でラジオを聴きながらezwebで国盗りしてmixi見てはてな更新してなんてやってるとすぐに電池が切れるわけで。
乾電池式の充電器持ち歩いてるけど乾電池買うのにもお金かかるわけで。
というわけで新しい音楽プレーヤー買いました。

COWON iAUDIO 7-ブラックシルバー-i7-16G-SL

COWON iAUDIO 7-ブラックシルバー-i7-16G-SL

2万ちょっとで16GB(8GBでもよかったかも?現在持ってる音楽ファイルは5GB弱)のフラッシュメモリタイプで、電池も30〜40時間は持つみたいだし。
ということで先日からまたラジオを聴き進め始めました。
とはいえ聴けなかった期間のせいで遅れが酷いことになってるのですがそれは次の項で。