2009/03/29(日)石川梨華出演「松江市民スポーツフェスティバル 松江だんだんスポーツフェスタ(梨華ちゃんカップ)」@松江市営陸上競技場 レポ後編

松江市営陸上競技場正面の図。
表彰式後は少し時間を置いて、当日参加の石川さんとのPK対決へ。
梨華ちゃんカップ開催中に受付が行なわれたため、うちら出場者は抽選にすら参加できず(´・ω・`)
抽選の結果選ばれた大人(ヲタ)5人と子供5人が、キーパーとして石川さんのシュートを止めます。
結果は…どうでもいいので割愛(マテ




さて、梨華ちゃんカップも終わってとりあえず昼食ということで。
競技場を出たところで春の農林水産祭なんぞをやっていたので、400円の稲香そばを食す。
発泡スチロールのおわん1杯分で400円って、今思えば高いなw
なんか誰かが石川さんのマネージャーが坦々麺を運んでるのを見たらしく、坦々麺300円はけっこう人気でした。
隣にはこんなものもあったんですけどね。。。

松江近くの秋鹿町(あいかまち)の特産品、あいかごぼうなり。
それを使ったあいかごぼう汁が…えーと、売り切れ…?
どうも梨華ちゃんカップ開催中に石川さんが試食したらしく、それを見てたヲタどもがこぞって食べたせいみたいです(涙
食べれなかったどっかの偽装愛佳ヲタwが、あいか汁食ったやつはみっつぃー応援しろ!とキレてました(ノ∀`)(←半分ウソ、半分ほんとw)



しばしまたーりした後、14時から補助競技場で石川さんと子供のふれあいイベントなるものが行なわれるとアナウンスがあり、補助競技場に向かう我々。
補助競技場では地元高校生の補助・監督のもと、だだっぴろいグラウンドで子供たちがだるま落としやらキックターゲットやら色々やってました。
観戦席のようなものがあり、そこに座って待つ我々。
石川さんの登場を待ってたら、その前に事務局長が現れました(笑)
せっかく全国から集うんだしということで、各地のお土産詰め合わせを事務局長にプレゼントしました。…って自分は何も買ってないですけど(ノ∀`)
後日事務局長のブログに写真付きで触れられてました(ノ∀`)


事務局長が去った後ちょっとして、やっと石川さんが登場。
…ぞろぞろヲタを引き連れて。
で、そのままグラウンドにまでくっついていくヲタ( ゚д゚)
ヲタとじゃなくて子供との触れあいイベントですよ?子供近寄れないがな( ̄▽ ̄‖)
結局2,3人の子供と一緒に競技をする石川さん、周りを取り巻くヲタ、遠く観戦席から見守る我々、みたいな感じになってました。
まあ最後のボウリング(但しボールは蹴る)だけは観戦席の真ん前だったので他のヲタと同じ距離ぐらいで石川さんを見れましたけど。
なんか、梨華ヲタでさえ空気読めなかったか。と。
確かに言うほど子供も一般客もいませんでしたけどね。そこは自ら一線引いて自重するところじゃないのかと。


そして子供に勝って喜び、ヲタからブーイングを食らう石川さんw( ノ▽^)





最後に抽選会と閉会式。
抽選会に参加したのは170人くらいですかね?
観客は(ry でしたけど、梨華ちゃんカップ以外にもテニスとかやってたので参加者はそこそこいたみたいです。
あ、会場図はこれ↓



で、抽選会の賞品はこれ↓


片岡モデルのバットが賞品にあるのを知り、石川さんが( ^▽^)<私も参加したいです! と言ってましたが、このグラブとバットは当日のグラブ作りのイベントに参加した子供だけに当選権があるものだったので残念( ノ▽^)
で、赤い紙袋×5はえいっと君グッズなのですが、石川さん気に入ったようで
( ^▽^)<これいーですねー!あとで私にもください
と、ちゃっかりえいっと君グッズをせしめてました(笑)
石川梨華さんグッズというのは写真集「華恋」にサインと当選者の名前をその場で直筆でというものでしたが、地元の普通のお母さんに当たり、ホッ。
米10キロは1つが遠征ヲタに当たりましたwww
頭を抱えていたら、
(#^▽^)<いるの!?いらないの!?
とキレられてるwww



そんな感じで閉会式も締まり無く終わり。
ってか石川さん以外のゲストは時間の都合とかでみんな帰っちゃってました(爆)
(;^▽^)<片岡さんも帰っちゃったんですか?
と石川さんは残念がっていました(笑)
退場する石川さんに、最前のヲタ一人が届いたばかりのハワイツアーDVDを見せると石川さんの足が止まる。
( ^▽^)<それなあに?
(ヲタ)<ハワイ!ハワイ!
(#^▽^)<…私まだ見てないんだけど!
聞くところによると、マネージャーはこの時「言うな言うな!」って感じで慌てていたそうですw
こりゃーきっと楽屋でたっぷりミーティング(ry



その後、梨華ちゃんカップ参加者にはこのイベントのことが書かれた山陰中央新報の号外が配られました。
文面は同じで、写真が違うものが5種類。
帰りに近くのコンビニでカラーコピーして、全員に5種類が行き渡ったところで解散しました。
千奈美にこんな感じ↓(1種類は昨日の記事参照)

参加者の顔がばっちり載っちゃってるのでこんな感じでごめんなさい(ノ∀`)
アップの写真のは某掲示板で晒されたみたいです(涙
まあ自分は引きの写真にしかちゃんと写ってないので何も言われてなかったみたいですけど、自分でスレ読んだわけじゃないのでわかりません(・∀・)
あ、千奈美に松江まで来た梨華ヲタは全部で50人ほどでした。
梨華ちゃんカップ出場者約20名、他30名みたいな。



松江まで行った割には物足りなさを感じましたが、ピンクT着ておまいつでチーム組んで石川さんの名を冠した大会に出場して石川さんと一緒に号外に載るなんてこともそうそう無いでしょうから、これはこれであると思います(笑)
今回のイベントを組んでくれた事務局長さん他には感謝ですけど、宣伝が絶対的に足りてなかったのが…。
今回石川さんの機嫌が悪かったように感じたんですが、そこらへんも一因だったんじゃないかと。
以上デース(・3・)