モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」オリコン週間シングルチャート一位を獲得!!!

5月13日発売 モーニング娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が5/25付、オリコン週間シングルチャート一位を獲得しました!!!
ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

http://www.helloproject.com/news/0905191602_morningmusume.html

おめでとう!!!
8期メンバーにとっては初めての1位、そしてこれで娘。在籍経験者全員が1位の経験をしたと。
メンバーは入れ代わってるとはいえ、デビューから12年目の女性アイドルグループで未だにこれだけの人気を誇っているというのは前代未聞のことではないかと思います。
もちろんイベントのために多くの人が複数買いしていることが多分に影響しているのは間違いないですが、それでも世間から「モー娘。って今誰がいるの?」なんて囁かれる現状においても(ほぼ)固定客の購入のみで1位が取れるというのは、裏を返せば何かが当たれば爆発的に売れる可能性を潜在的に秘めていることの表れじゃないかと思います。
今年の一月頃にmixiモーニング娘。コミュに「モー娘。の人気が落ちる原因」なんてトピができまして、自虐と何かを勘違いしているのか8割方不毛でネガティブな議論になってない議論が繰り広げられてるのが見ていて残念というか滑稽というか。
まあ何が言いたいかというと、DEF.DIVAの時にも書いたと思うけど、とりあえず一位になったことを素直に思いっきり喜べばいいじゃないかということ。




で、なぜ昨日書かなかったかというと、どうも賞味期限4日過ぎた牛乳飲んだせいか嘔吐と腹痛・下痢に3時間以上苦しまされていたからです(ノ∀`)
ついでにこれ幸いと今日は大学をさb(ry