08月28日(土) DVD「怪盗レーニャ」第1巻・第2巻発売記念スペシャルイベント〜団長、まだまだついていきます!!〜(1回目13:00開演)@エンターブレイン2F WinPa

レポの書き方を忘れかけてる件(笑)


ということで怪盗レーニャDVDを2巻とも買った人が応募できるイベントに行ってきましたよっと。
会場には1220ぐらいについて、受付で座席指定券をもらったら4列目左端でした。
自分より後に来た知り合いが最前だったりしたので完全ランダムだった模様。


13時にのっち・小倉唯ちゃん・三澤紗千香ちゃんによる前座?が始まる。
内容はのっちのCDや写真集の宣伝やゆいかおりの宣伝とか。
紗千香ちゃん<ぷるぷるぷる… のっち<扇風機ちゃん今日は喋っていいんだよ
というお約束?もやってました。何気に紗千香ちゃんがやるのを催促してたような(笑)
のっちはイベント全編を通して、婦警のっち役を演じてて能登有沙とは別人という体でいこうとしてたけど、ところどころごっちゃになってました(ノ∀`)


そして開演。
最初に出てくるのはやっぱり3人なので、わざわざ前座と分ける意味はあるのだろうか^^;
主題歌「盗んだハートはココですよ?」を歌った後、レーニャの呼び込み。
前回のイベントでは後方から登場したし、イベントスペースの後方がパーテーションで仕切られてたこともあり、後ろを気にする客多数。
とか思ってたら普通にステージにれいな登場。どのタイミングで出たらいいかわからなかったらしく、地味な登場でした(ノ∀`)


怪盗レーニャ応援団の話になり、紗千香ちゃんが自腹で入ってる事に触れ、
从 ´ ヮ`)<会社の人に言えばそんなのタダで入らせてくれると思うのに、自分でお金出してくれるとか愛が伝わってくる
みたいなことを言ってました。
その流れから客席に問いかけるも、
从*´ ο`リ<応援団入ってくれてる方ー
从 ´ ヮ`)<全員入ってるんじゃないっちゃね
从*´ ο`リ<じゃあDVD買ってくれた方ー
从 ´ ヮ`)<DVD買った人が来てくれようっちゃろ?
みたいな(ノ∀`)


それから怪盗レーニャに新展開が!という話に客席が色めき立つも、iPadのアプリの話でした。
説明の映像を流した後で、実際にiPad持ってきてその場で操作しながらしゃべってました。
お勧めはれいなへのインタビュー映像だそうで、れいなが自分で見てみても「まだしゃべると?」って思うくらい長々と収録されてるようです(ノ∀`)


そして勝ち残った3名がサイン入りポスターをもらえるじゃんけん大会。
れいながサインと勝ち残った人の名前を書いてる間、ステージは3人がつなぎますが、紗千香ちゃんが扇風機役以外にも色んな役をやってる話になり、のっちからスズメ役の声を息が続く限りやれという無茶振り(笑)
紗千香ちゃん<チュンチュンチュンチュン(中略)チュンチュン…って誰が得するんですかこれ!
(ノ∀`)
10秒も続いた!とすごいんだかすごくないんだかよくわからないけど有耶無耶にされつつれいなが戻ってきたので終了。


ここまでで30分くらい。
続いてれいなの恒例カラオケ大会に。
1回目の1曲目はSweetSの「Love Like Candy Floss」。
知ってる客は少なかったみたいで微妙な反応。
2曲目は主題歌の「盗んだハートはココですよ?」をれいな自ら歌うという。もちろん後ろには3人がつきます。
最後に挨拶があって、全部で45分くらいで終わり。
「レーニャちゃんの可愛さにハアハアしてました」とか言い出した紗千香ちゃんは自重www(ノ∀`)


握手会は前列上手側の人から順で、のっち、紗千香ちゃん、小倉唯ちゃん、れいなの順番。
れいな以外には10月のアリスタライブを見に行くこと(まだチケット取ってないけど…)、れいなにはまたレーニャのイベントできるといいねと伝えて終わり。
物販で「まるごとレーニャ」と紗千香ちゃんのポートレート2種類買って終わり。
レーニャ2期とかあればいいんですけどねえ。どうなんでしょ。