養生

日曜にやったビルの工事現場に再び来ています…。
あまり気が進まなかったのですが8,000円ですからね。前回とは別の作業だからということなんですが…。
今やってるのは天井の骨組(天井裏になる部分)の溶接した箇所を見つけ、焦げやカスを削りスプレーで塗装。
なんですが……すごい体に悪そうw あ、有機溶剤のにおいが…




12:50
2時間くらい天井裏でスプレー作業やってました。そのせいで手はもちろんのこと、トイレで鏡見たら顔にもけっこうな量の塗料が…。パンダか!
うちの会社ってどの仕事でもだいたい一律時給千円なんですけど、これって倉庫の仕事とかなら高い方だけど建築現場だと普通か安い方らしいです。
そりゃそうだよね…。疲れるもん。朝早いし。そうそう、昨日6時起きって書きましたけど5時起きの間違いでした。勘違いしてたせいで3時間も寝れてません(泣




15:20
今日は養生の仕事という話だったんですが…。そんな仕事1つもやってませんw
午前中は上に書いたスプレーの作業して、午後からは大量の鉄材を天井に運んでます。
話が違うのもいいとこなのでこの現場には二度と入りません!…ってこの工事あと1週間で終わる(終わらせる)みたいなんですけどねw




17:40
てゆーか危険。
前より楽という話だったのに逆にきつくなってるし、大量の鉄材を天井まで上げるのとかどんだけ危険なんだよって話だし。
これじゃほとんど鳶職ですよ。気を抜こうものなら大惨事。リアルに死にますから。
今日の仕事には養生のよの字もでてきませんでした。これから会社に意味なく給料取りに行くので*1文句言っておこう。
ついでに、って全くついでじゃないんだけどハロショにでも行くかな。明日も明後日もハロコン行くために渋谷から歩くから、寄ろうと思えば寄れるけど2日とも混むだろうから。新宿渋谷間の電車代150円がもったいぶらないディスティニー、じゃなくってもったいないけどね。
あーそういえばラジオドラマCDの予約どうしよう。



総括
会社言って文句言っときました。
会社が言うには、相手は新しいクライアントで向こうが言う情報をそのままこっちに流しているが、現場入った人に聞くと毎日仕事内容が違う。
昨日はホントに養生の仕事だったとのこと。
今日の作業が危険だったことを伝えると、普通危ない作業はバイトにはさせないはずなんだけどと苦笑しつつ今後はこのクライアントからの仕事の依頼は受けないようにするとのことでした。

*1:前回使ったヘルメット等4人分をさっさと返しに行くためだったけど今日仕事が入って持ってきてないから意味ない。それでも一万近くはもらうけど