2009/02/21放送 モーニング娘。出演「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」未公開部分観覧レポ

2月2日に観覧に行ったので、放送されなかった部分をレポします。
なお今回席が最前だったのでメモを取っておらず、断片的な記憶に頼ることになります。
曖昧だったり間違ってる部分などあるかもしれませんがご了承ください。



観覧枠はいつもと同じ50人でしたが、どうも47人しか来なかったようです。
おまけに男女半々ないつもと違い、今回は9割方男でした。




まず放送では娘。登場→リゾナントのPV→テーブルの周りに座りトーク(愛ちゃんが持ち込み企画発表)となっていて、PV明けにさゆとれいなが笑ってるんですが。
ここは実は登場→椅子に座るまでのところで、れいなが端の席(さゆの席)に座ってしまい、
从*・ 。.・)<座るとこないんだけど…
从;´ ヮ`)<あ、ごめーん!
そしてさゆれないちゃいちゃ(*/▽\*)
(西野)<何わろてんの
从*・ 。.・)从 ´ ヮ`)<席間違えちゃったんです
(未公開その1)




最初の問題でれいながモーコー発売日を6.21としたのは
从 ´ ヮ`)<なんとなくそれっぽいいい感じの日付を
みたいなことを言ってたような気がする(これかなり曖昧)
(未公開その2)




それから問題→回答まではあんなスピーディーじゃなく、めちゃくちゃ時間かかってるのも多々ありました。
こはみつの書き問題とか5分以上やってたと思う。
放送ではすぐにメンバー総立ちでリンリンが
川*^A^)<久住サン日本人デスカ?
って言ってますけど、この時点で回答開始から3分…下手したら5分は経ってたような。
そしてこの時さゆれな二人は端なんだけど、小春のフリップ見ながら笑いあったりもたれあったりしててさゆれなカプヲタ(俺)大歓喜!!!(笑)
(未公開その3)




娘。の「。」をつけたのは?で、後ろのメンバー間で
(梶原さんに)顔似てるよ(ナイナイ岡村のこと)
えっ、そっちじゃない方の人だよ(ナイナイ矢部のこと)
というやり取りがありました。
(未公開その4)




「歴代メンバーで最も多い出身地は?」で、青木が書く回答にジュンジュンが一々
川´・_o・)<ソレ違ウ
と言って青木さんが書き直して…
の繰り返しが5,6回あって相当時間がかかってました
途中で西野さんからジュンジュン答え教えたらあかんと注意されたんですが、以降も2回ぐらいそれやってました。
(未公開その5)




「歴代メンバーで身長165cm以上の人は?」で小春が
リo´ゥ`リ<この前測ったら164.8だったからいいの!
という言い訳の後に
リo´ゥ`リ<きっともう成長したから165越えてるよ!
と言い訳が続いてました(笑)
(未公開その6)




中澤裕子さんの新しいニックネームを考えて」では、たしか最初にジュンジュンがなんか回答してたんですよね。
それでジュンジュンが答えてる隙に、梶原がリンリンに耳打ちして
川*^A^)<キンパツブタヤロウ
に繋がったと(笑)
そしてこの部分、リンリンはカットされるもんだと思っていたらしいのですが、先週末のハロテン2福岡1回目の握手で「キンパツブタヤロウ面白かった」とファンから言われ放送されたことに気づいたみたいですw
2回目のMCで、この場を借りて中澤さんごめんなさいと言ってました(ノ∀`)
(未公開その7)



「元気いっぱいの挨拶をしてください」で、青木さんはテレビで流れたように答える前に、一回同じ文面をあれよりもっと後まで言ってました(ただしもっと暗く棒読みで)
西野から選挙演説みたくなってるやんと突っ込まれ、もう1回言わせてと懇願して、テレビで流れたのを言ってましたね。
(未公開その8)




それから全体的に、ボタン押してもピンポン鳴らなかったり、愛ちゃんの○×のボタンも反応しないことがけっこうありました
(未公開その9)




これはれいなが回答者席にいる時(飯田さんのニックネームは?で答えた後?)だったと思うんだけど、加入当時にダンスレッスンの前にちゃんとストレッチとかやったのに、かおりんにはちゃんとやってるように見えなかったようで、
川 ‘〜‘)||<ちゃんとストレッチやれよ!
从 `ヮ´)<やりました!
川 ‘〜‘)||<ふんっ
ってことがあったみたいです。
ガキさんが言うには、その前にかおりんから5期に
川 ‘〜‘)||<田中ちゃんとストレッチやってなくなかった?
(5期)<見てなかったんでわかりません
川 ‘〜‘)||<じゃあ私が言ってくる
って感じだったらしいです。
西野<悪いのどっち
从 ´ ヮ`)<飯田さん(即答)(会場笑)
(未公開その10)




「更新するわセクシービームで の後に言うセリフは? 」の問題の後、後ろの席の並びの真ん中付近が
光井新垣 田中
ってなるんですが、座る時にみつれながガキさんを挟んでまゆ毛ビームやってました(笑)
(未公開その11)




合間合間に2回ぐらい西野さんがジュンリンに「○○(←ジュンリンどっちかの名前)楽しい?」って聞いてて、ジュンジュンは普通に
川´・_o・)<楽シイヨ!
って答えてたけど、リンリンが2回目聞かれたとき
川*^A^)<サッキモ言ッタジャン!
ってマジレスしてました(笑)
(未公開その12)




小春は自分の番じゃない時の問題はけっこうわかってて(れいなに耳打ちして从 ´ ヮ`)<あってる と言われてた)
从*・ 。.・)<なんであの問題になっちゃったの
って言われてました(ノ∀`)
(未公開その13)




どこかは忘れましたが、れいなが回答者席に座る時にさゆれなが1回アイコンタクトしててめっちゃ高まる(*/▽\*)
(未公開その14)




そして注意深く見てた人は気づいたかもしれませんが、クイズの順番並び替えられてますよね…?
最初から最後まで、回答した人は一番外側の席に座り、一番内側の人が回答席に移動だったはずです。
回答の順番は、田中チームが田中→久住→梶原→リンリン→道重で、新垣チームが新垣→光井→亀井→ジュンジュン→青木で固定。
最初と最後はリーダー対決だったので、この事実と問題の前後関係と記憶を元に並び替えるとこんな感じ。
1.「娘。のデビュー曲と発売日」(新垣・田中)
2.「オリメンの名前」(光井・久住)
3.「『。』をつけた人物」(亀井・梶原)
4.「紅白初出場時の歌」(ジュンジュン・リンリン)
5.「最多出身地」(青木・道重)
6.「飯田圭織ニックネーム」(新垣・田中)
10.「外国人の歌(ハピサマ)」(光井・久住)
11.「外国人の歌(恋レボ)」(亀井・梶原)
14.「セクシービーム」(ジュンジュン・リンリン)
9.「ラブマ歌詞」(青木・道重)
13.「さゆがマイクぶつけた相手」(新垣・田中)
7.「身長165cm以上の歴代メンバー」(光井・久住)
?(亀井・梶原)
8.「中澤裕子新ニックネームを考える」(ジュンジュン・リンリン)
12.「元気いっぱいの挨拶をする」(青木・道重)
?(新垣・田中)
?(光井・久住)
?(亀井・梶原)
?(ジュンジュン・リンリン)
15.「水戸黄門の本名」(青木・道重)
16.「衣装を間違えた人」(新垣・田中)
という並びになるはず…?(数字は放送順)
しかしそれだと未公開問題が5問存在するはずなんですが、そんなの全く記憶にありません。
うーん、ここらへんはちょっと謎ですね…。
観覧行った人で何か覚えてる部分があったら教えて欲しいです。
以上デース(・ε・)



千奈美リゾナントの時の未公開部分レポはこちら