渋谷の広告事情

早い話がGAMの広告が新しくなったのとモーニング娘。Berryz工房DEF.DIVAが写ってる世界バレーの広告*1が出たそうなので、火曜に撮りにいったって話です。



追記
文があまりに手抜きだったので加筆。
平日昼間だったこともあり、ハチ公前広場はともかくセンター街は通行人は歩き去ってしまうので撮ってる時に人目を気にすることはありませんでしたw 



渋谷センター街ファーストキッチン上、GAMのメロディーズ広告。


あややアップ。


ミキティアップ。




続いて渋谷駅前の109-2、WaT×Hello!Projectモーニング娘。 DEF.DIVA Berryz工房)の世界バレー広告。
まず左側から。
千奈美に映画「スケバン刑事」の冒頭のシーンで特命刑事(メロン記念日大谷雅恵)が爆死したのは1枚目の写真真ん中下部のあたりです。


正面から。
同じく映画「スケバン刑事」の中盤のシーン、挿入歌「蜃気楼ロマンス」が流れてるシーンで今野多英美勇伝岡田唯)が信号待ちしてるのはこの写真の真ん中下部のあたりですね。ってハロショ渋谷店に行ったことある人なら誰でもわかりますよねw


最後に右側から。
って正面からとあまり角度が変わってないのですが、右下に写ってる木が邪魔で…(泣



あと撮ってきてはいないですがJR新宿駅構内の中央地下通路にも世界バレーの広告がありますね。京王・小田急利用者も東口や中央東口からJR構内を経由すれば見られます。

*1:WaTも写ってます