里田まい出演 クイズ!ヘキサゴンII

番組が始まる10分前まで気づいてませんでした。危ない危ない。
ってことで今日も恒例の書き起こしをば。
今までの出演分の書き起こしが見たい方は右の「日記の検索」に「ヘキサゴン」と打ち込めば、書き起こししてない最初の1,2回を除いて記事が出てくるかと思います。

  • 予選ペーパーテスト結果

18位 里田まい 5点(街角予想順位18位)


いつもいつもある意味一桁界隈だな!w


川=‘ゝ‘=||<私もう今日ホントにわかったんですけど、私ホントに頭悪いと思います。
回答者達<遅っ!気づくの遅っ!
川=‘ゝ‘=||<なんでかな〜?
島田紳助<(まいちんの回答を見て失笑)
紳助<「高速道路でICといえばインターチェンジですが、SAといえば何の略でしょう?」
紳助<はい、教えたって
回答者全員<サービスエリア
紳助<(こいつの答え)さいたまアリーナやって


誰だヲタ用語教えたやつはw

  • もちろんクイズ

タカアンドトシのタカに対する問題「いくらもらえれば芸能界を引退する?」(タカの回答「200億」)
紳助<まいは?
川=‘ゝ‘=||<5億
紳助<5億。(お前)でも目の前に5億置かれたらやめてまうかもしれんよな
川=‘ゝ‘=||<ちょっと鼻血出るかも


紳助が「まい」呼ばわりし始めましたw

  • PKクイズ

東海道新幹線の駅名」(まいちんは守備側)
まいちんの回答「菊川」(×)
紳助<在来線です。普通の小さな駅です。
紳助<お前ら4人で合宿せえ!


みうな…・゚・(ノД`)・゚・
千奈美にこの4人とはまいちんの他に、ますだおかだの増田(回答は「西明石」)、大沢あかね(回答は「小倉」)、香田晋(回答は「新山口」)。



南アメリカ大陸の国」(まいちんは攻撃側)
まいちんの回答「メキシコ」(×)
川=‘ゝ‘=||<チリの隣ですよねメキシコ
紳助<メキシコの横にチリは無いで
川=‘ゝ‘=||<いやっ、そう習っ…たはずです…

  • リレークイズ

先週放送分のおさらい問題
「空港で飛行機の離着陸に関する許可や指示を行う施設を何というでしょう?」(正解 管制塔)
川=‘ゝ‘=||<観察塔?
テロップ「※先週の放送では里田まいは『免税店』と答えた」


すごく前向きに考えると、先週よりかはなんとなくマシな答えになった気がするのが救いでしょうか(涙


「すべてのことを相手に頼んで処理を任せることを『(?)を預ける』というでしょう?」(正解 下駄)
川=‘ゝ‘=||<金を預ける(×)
大沢<貯金を預ける(×)
松嶋初音<さじを預ける(×)
紳助<君達テンポは良かった。ただね、里田の「金を預ける」をヒントにしちゃダメよ、ね?
紳助<君達はみんなバカなんだから、バカの答えをヒントにすると違う方向へ行くから


「動作が素早いことを、ある動物が逃げる様子から『(?)のごとく』というでしょう?」(正解 脱兎)
川=‘ゝ‘=||<猿のごとく(×)


「桶や樽の周りの部分にはめる竹や金属で作った輪のことを何というでしょう?」(正解 たが)
川=‘ゝ‘=||<竹の輪(×)


コルシカ島サルディニア島シチリア島などの島がある海の名前は何でしょう?」(正解 地中海)
川=‘ゝ‘=||<オホーツク海(×)
紳助<シチリア島がオホーツクにあったら寒くてたまらんぞ


「日本のお城の中心に設けられ 戦の時には司令塔となった最も大きいやぐらを何というでしょう?」(正解 天守閣)
紳助<お前もわかってたやろ。「管制塔」やないか
川=‘ゝ‘=||<私が知ってるって事ですよね?
川=‘ゝ‘=||<免税店(×)
紳助<天?
川=‘ゝ‘=||<(上のほうを指差して)天!
紳助<天
松嶋<通!
紳助<閣!なんでや!
川=‘ゝ‘=||<はい!はい!てんかくじ(?)
紳助<天守
松嶋<閣!
川=‘ゝ‘=||<閣!天守閣!やっとわかった


「『♪春のうららの隅田川〜』と始まる唱歌のタイトルは」(正解 花)
川=‘ゝ‘=||<春の歌(×)
紳助<(正解は)花
3人<???
紳助<3人に腑に落ちん顔された


「春の歌」は娘。が愛の第6感で歌ってますねw


「『カレーの市民』『考える人』などの作品で知られるフランスの彫刻家は誰でしょう?」(正解 ロダン
川=‘ゝ‘=||<ダリ!ダリダリダリ!ダリ!(×)


「今年1月に開設50周年を迎えた南極にある日本の基地の名前は何でしょう?」(正解 昭和基地
川=‘ゝ‘=||<米軍基地!(×)
紳助<おい里田!お前それ米軍基地やったら米軍の基地やんか!
紳助<お前ら年内に賢くならんかったら、昭和基地に一回行かす


「1950年代後半に『三種の神器』と呼ばれた電化製品は白黒テレビ、洗濯機と何でしょう?」(正解 冷蔵庫)
川=‘ゝ‘=||<ちょっと待って…… !! わかったー!!
川=‘ゝ‘=||<冷蔵庫




おまけ
紳助<ついでやから誰が一番アホか決めてまおう。めっちゃ簡単なの出して
5問前に出題した問題
「日本のお城の中心に設けられ 戦の時には司令塔となった最も大きいやぐらを何というでしょう?」(正解 天守閣)
小倉優子<もうこれしか覚えてない。免税店
紳助<優子は悪うないで。里田が悪いんやで
紳助<テレビ見た人もね、しばらくお城見るたびに「あっ 免税店や」




来週も出ますw