FF8 1日目

最初から始めたのでタイトルのカテゴリーを新設w
まあこのカテゴリーって、便利なようで鬱陶しい時もあるんですけどね。
その日進んだとこをメモ的感覚で。無双4やってる時も書けばよかったな…。
ということで今日(ってか昨日)進んだのは、


アルティミシア城・主の間入口2〜主の間→エンディング


……えっと、前のセーブデータが残ってたのでw
アルティミシア最終形態ってXのアニマっぽくないですか?本体の下に、禍々しい色の逆さになった別の人間(?)が腕を交差させてぶら下がってるあたり。まあ本体も色も負けず劣らずですけどね。アニマは上側が腕交差させてたっけ。検索してみると、ぶら下がってるのがアルティミシア本体で、上は服だけの抜け殻みたいなのの中に光るものが浮かんでいる感じらしいです。
リノアにヴァリー使わせて、残りのメンバーでひたすら攻撃&回復でアルティミシア撃破。
エンディング見て、あ〜こんなだったこんなだった。オープニング見て、あ〜なるほどなるほど。
そんで、次からが2周目というわけになります。
イベントのみならず会話とかマップの隅々まで、アルティマニア今だからこそFF8 in 2003を読みながら進めようと思うのでゲームの進行速度はかなり遅くなるかと。
そういえばスコールとリノアだけ名前を変えられるんですよね。
RPGだと名前変えられるの多いけどたいてい自分はデフォルトのままやってます。ポケモン以外。
だって他の登場人物に日本人っぽい名前の人いないし。
皆さんはどうしてるんでしょう?まあ今回は2周目だしネタに走ってもいいんですけどね。例えばリノアをあの子の名前にするとか。