UAN(UP FRONT AGENCY NEWS)vol.4

11月6日にプッチミュージアムの展示物が新しくなったので、先週日曜に例の如く行ってきました。
色紙のコメントテーマは、「祝 モーニング娘。10周年」と「Eco message from Hello!Project(文化祭公式ガイドブック掲載)」の二つ。
前者はハロショの店頭で普通にコメント入り写真が見られるし、後者はガイドブックに載ってるとのことなので両方ともメモしなかった。
代わりに、ポラのコメントをいくつか(後日書きます。)と、「UAN」なるものの内容をメモってきた。



この「UAN」、「UP FRONT AGENCY NEWS」の略らしいですが、ぐぐっても全く情報なし。
先月から飾ってあったんですが、中身適当に見ただけでスルーしてました…。
A3くらいの大きさの表裏1枚のもので、内容はというと、まず表には、文化祭の告知が4分の1、娘。ベストアルバムの宣伝が4分の1、はたけ・兵藤ゆき田中義剛の情報がそれぞれ8分の1ずつくらいあって、最後に矢島舞美鈴木愛理℃-ute)作の4コマ漫画が。千奈美に4コマの内容は「食欲の秋」。
裏は、その他のアップフロント所属タレントの活動紹介がずらずらと。
思うにこれは、業界向けに配ってる広報紙(?)ではないかと。
テレビ局ラジオ局新聞社雑誌社その他等に配って、自社所属タレントの情報提供して使ってもらおうっていう。
違うかもしれないけど。
誰か情報知ってたら教えて下さいm(_ _)m




で、裏面の活動紹介の周りに「☆もし総理大臣になったら(℃-ute編)」なるものが書いてあったのでメモってきた。
なんでもかんでも℃-uteだな。

国会で「戦争は間違ってる」と大声で叫びます。
あと、よその国の総理大臣と握手をしたいです。

東国原さんとマンゴーを紹介したり、本当に地球をアッチクしないことを考える。

今、問題になっている飢餓問題を少しでもなくせるように、ユニセフ募金を強制的に行う法律をつくる。
とか、地球温暖化の進行を少しでも遅くさせるための、エコについての呼びかけとかをする。
あと、何よりも……色々な国同士の関係をもっと良くして、戦争や争いのない平和な世界であり続けることを目指します。

朝のラッシュがひどいので、混んでる電車をなくして全員座れるような法律を作る。

町中をピンクにしたいです´ー`

総理大臣しか座れないイスに座ってみたい!!
あと温暖化問題を防ぐために新しく法律をつくる。
「全部の学校・家に太陽光発電装置を設置する…!!」

まずは世界中の子供達を助けて、戦争をなくして、世界中の動物への愛護を強化したいです!

これを見て、実現の可能性とか賛成反対とか思うことは多々あるでしょうが、議論しだすときりがないのでそれは置いといて。
愛理ちゃんとかちっさーは割とグローバルな視点からの発言(でも日本の総理大臣なんだけど。)なのに対し、梅さんや栞菜ちゃんが自分目線からの発言という、その落差に笑った。
梅さんはまだわからないでもないけど、栞菜ちゃんに至っては超個人的な願望だし(笑)