三好絵梨香トークショー&撮影会@ヤマダ電機LABI1高崎

※自分はトークショーのみの参加だったので、撮影会の様子は書いていません。



昨日書いたとおり、客席は最前2列30席を指定席、それ以降の席を立ち見整理券所持者に開放という形でした。
イベント開始時刻の客席は、撮影会参加者(指定席)15人、うち一人は関係者っぽくもあったので、撮影会参加者他の情報を鑑みるに14人と言うのが正しい数字かも、そして立ち見のはずが着席になった当日枠40人強(うち、ヲタっぽいのは20人程)、関係者らしき人(店員?要はスーツの男性)10人強で、関係者をばらけて座らせてお茶を濁してる感じ。
人の少なさ故か立ち見整理券の整理番号は意味をなしていませんでした。
自分は整理番号003番で、3列目(立ち見枠最前)の真ん中通路から左に3席目に座ることに。


ステージには、中央奥に机と2人分の椅子が、上手側手前にテーブルがあり、キヤノンの同シリーズのデジカメ5色・一眼のデジカメ1台・小型のプリンタがテーブルの上に。
ステージ下上手脇にはプリンタが置かれたテーブルがあり、キヤノンの社員?もそこに待機していました。
また下手脇には撮影会に使うのであろう照明道具が2台並んでいました。




定刻15時を5分くらい過ぎたところで司会の女性が登場。
先月の石川梨華ソロライブの時と同じ人ではないかと。というかこの会場専属だったりするんでしょうか。
(司´∀`)<LABI1高崎に来たことがある人?
から始まり、この店舗の説明が5分ほど続いた後にようやくみ〜よ登場。
上手から登場したみ〜よが中央の机まで来たところで司会者の女性から、今回告知広告の説明が不十分だったことで問い合わせが多かったりネットや週刊誌で騒がれたことの謝罪があり、み〜よも
从,,´ ロ `)<ご心配おかけしました
と言っていました。


この日のみ〜よの出で立ちは、赤&黒のチェックのワンピース(下は膝あたりまで)に黒のベルト、黒のブーツ、ゴールドのハート型イヤリングといった格好で、髪型は真後ろの一部だけポニーテールにしたような形で他は下ろしていました。


それから椅子に座りトーク開始。
群馬にはプライベートでは来た事が無い、自然が多いイメージ。
芸能界入りのきっかけ(歌手に憧れてオーディション受けまくったが落ちまくったというお馴染みの話)
(司´∀`)<大変だったでしょ?
从,,^ ロ ^)<いや、楽しかったです。わくわくしてました。
从,,^ ロ ^)<オーディションに受かって、夢は諦めたらダメだって、夢に向かい続けるのが大事だって思いました。
出身が北海道という事で、
(司´∀`)<東京の夏は暑くてしょうがないでしょ。
从,,^ ロ ^)<いやー、そうですね(笑)
東京の夏は暑さが想像と違ってべたべた(要は湿気が多いと)
(司´∀`)<暑い時はどうやってカバーしてますか?
从,,^ ロ ^)<ファンの皆さんの笑顔を見ると頑張ろうって気になれます



美勇伝での仲間との関係
从,,^ ロ ^)<唯ちゃんとはデビュー時から仲良しで喧嘩もするけど姉妹みたいな感じ
美勇伝の活動終了する前に初めて石川さんの家に遊びに行って手料理をご馳走してもらった。
石川さんはもともと料理は全然で白玉しか作れなかったのが、最近目覚めてパエリアとかほたてとかカルパッチョを作ってもらった
しかし司会の女性は
(司´∀`)<でもカルパッチョって、和えるだけ?パエリアは、炊くだけ?
从;^ ロ ^)<まあそうなんですけど…
なんかむかついたのは自分が梨華ヲタだからでしょうか?
(司´∀`)<仕事でずっと一緒にいるからプライベートでもわざわざ一緒にとは思わないんですかね?
从,,^ ロ ^)<そうかもしれないですね。まあ私だけ誘われなかったりすることもありますけど(笑)


(司´∀`)<ところで三好さんはすごく料理が上手と聞きましたが。
从,,^ ロ ^)<最近は作らないんですけど、小中の頃は毎日夕食をおばあちゃんと一緒に作ってました。
从,,^ ロ ^)<でも野菜とか煮つけとか煮物とか和食ばっかりなんで、梨華ちゃんみたいに見た目が綺麗なのは…
(司´∀`)<でも和食って、見た目地味でも下ごしらえとか大変だから、そういうのが作れるのはすごいですよ?
(司´∀`)<千奈美に印象に残ってる料理なんかありますか?
从,,^ ロ ^)<うちは蕎麦は粉から作ってたので、印象に残ってますね。
从,,^ ロ ^)<でも私は友達のうちの普通の蕎麦が好きだったんですけどね(笑)


ここから料理関連の家電(冷蔵庫とか電子レンジ)の話に持っていかれ、
(司´∀`)<他に家電で気になるものは?
从,,^ ロ ^)<マッサージ器が欲しいです。足むくみやすいし肩とか首とかこるし…
(司´∀`)<わかった、けっこう気にする方でしょ
从,,^ ロ ^)<そうです、私「気にしぃ」って事務所の人から呼ばれてました
从,,^ ロ ^)<でも寝たらけっこう忘れるんですけどね



そしてデジカメの話に
好きな色は白・ピンク・黒。
前は部屋が全部黒だったけど、白の方がリラックスできる気がして白に変えたそうな。
美勇伝の活動終了前後の話だそうです。
あれ、デジカメ関係ないなw
5色のデジカメがあったので、司会の女性が好きな色は?って聞いたんですけどね。


そしてプリンタの話
デジカメのSDカードを挿しプリンタ本体についてる画面で写真を選択すだけで印刷できるプリンタで、その説明が司会の女性から長々と。
そして実際に印刷してみることになり、み〜よにデジカメで渡されます。
客席にカメラを向けるみ〜よ(笑)
結局司会の女性に促され、司会の女性を撮る。
そしてみ〜よも撮ってもらう。
顔判別機能、手振れ補正機能などがついてるようです。
そしてプリント。
プリントされた写真を見たみ〜よは一言。
从,,^ ロ ^)<私こんな綺麗だったっけ(笑)
そして写真を落とす(ノ∀`)
せっかくだからお客さんを撮ろうということになり、ヲタはスルーされ、立ち見枠2列目に座っていた年配気味の女性が選ばれました。
今度は先ほどのデジカメではなく、一眼の方を使ってみ〜よが撮影。
そしてプリントし、女性に写真を渡し握手。



(司´∀`)<プライベートでもデジカメは使われますか?
从,,^ ロ ^)<そうですね、景色や鳩を。(ヲタ失笑)
从,,^ ロ ^)<山とか川とか、公園の鳩とか撮りますね。
(司´∀`)<鳩は平和の象徴ですが…、けっこう攻撃してきたりしますよ?
从#^ ロ ^)<そんなことないです!鳩はいい子なんです!
鳩の悪口に切れるみ〜よ自重www
从,,^ ロ ^)<休みの日は人ごみにはあまり行かないです。自然が多いとこに行きます。
(司´∀`)<高崎には野鳥の森なんかもありますから
从,,^ ロ ^)<いいですね、そういうところ好きです。



今後の活動
猫目倶楽部で舞台初主演することについて云々


最後にメッセージを
从,,^ ロ ^)<今日は集まっていただきありがとうございました
从,,^ ロ ^)<こんなにたくさんの人が見に来てくれて嬉しいです
从,,^ ロ ^)<美勇伝卒業して一人になりましたが、精一杯頑張っていきますので今後も応援よろしくお願いします


ここでみ〜よは一旦退場し、撮影会参加者への説明と並行して立ち見客は外に出されました。
トークショー中は会場後方の扉を全て開放していたのですが、立ち見客が出された後全て閉じられたので観覧は無理でした。
レポは以上です。
撮影会にはかきさんねこぎゅうさんボーボーさんが参加されたので、レポを楽しみに待っています(笑)
千奈美トークショー終了は15:45頃で、その後撮影会が行なわれたので、当初の予定時間の15:00〜16:00はなんだったのだろうと。


み〜よは一人しゃべりの数をもっとこなさないとダメですね。
会話が途切れそうになる場面が何度かありました。
動員数については、撮影会は高崎に2度来なきゃいけないことと2万円以上のデジカメを購入しなきゃいけないこと(しかもキヤノン限定)が二の足を踏ませたのでしょう。
加えて、撮影会が通常のものとかけ離れていることはネットで話題になりましたが、その後追加された無料トークショーの告知が不十分だったことが痛かったでしょうね。
楽観はしてませんが、悲観もしていません。
ただ一ついえるのは、撮影会参加者はみ〜よヲタとして勝ち組になったであろうこと。15人限定イベントなんて聞いたことないですよw


余談
この日は携帯で、ミニSDにつっこんだラジオ聴きながら国盗りやってmixi見てはてな更新して一人スレ見てなんてことをしていたら10時過ぎに電池切れました(苦笑)
手持ちの充電池は接触悪くなってるので、店内で安い充電池購入。しかし使い捨てだったことに気づき、その電池も使い果たしたので大宮駅構内でまた充電器買いましたorz
新狭山経由が徒労に終わったこともあり、昨日一日で電車代・食事代と合わせて6千円が飛んでいったことに凹むorz

列先頭用看板と、使われることのなかった最後尾用看板。