三好絵梨香・岡田唯カジュアルディナーショー@RESTAURANT For ETERNITY(昼)

CDS
別にスーツで行く必要は無いわけで他の格好で行くことも考えましたが、結局無難にスーツで行きました。



開場時間である12:30を少し過ぎた頃に有楽町駅着。
会場である「RESTAURANT For ETERNITY」は駅から近いは近いですが場所がわかりにくすぎ。
そもそも会場名だけしか知らされてない上に、公式ページ見ても大雑把な地図に地下2階としか書かれていないという案内の悪さ。
3週前の稲柴CDSのレポに目を通してなかったらどうなったことやら。
詳しく場所を記しておくと、泰明小南側の道路を挟んで向かいのビル(ダヴィンチビルというらしい)のウェンディーズらんぷ亭の間に地下への入口があります。
入口のところにはB5くらいの紙に店名と店内画像を印刷したのが1枚貼ってあっただけのような…。
ともかくその入口を入ると地下への吹き抜けとなった白い階段がありまして、開場したばかりだからか入口付近まで列ができてました。
列に並んで待つこと数分、階段を下りきるとその脇で写真の販売が。
2Lのみよゆい1枚ずつのセットが500円、L版のみよゆい2枚ずつのセットが600円で売ってましたが、それぞれかば2・ゲキハロの衣装だったためスルー。
似たような写真たくさん持ってますから…。千奈美ハロプロカードは使えました。



さて、いよいよ店内(というか廊下)に入り受付を済ませると、座席番号を書いたカードをもらいました。
下:昼 上:夜



そしてCD・DVD販売コーナー。
買えばサイン色紙がついてくるという恒例のものですが、いくら以上お買い上げでというのはありませんでした。
美勇伝PV集やベストアルバム等が売られており、自分は持ってなかった唯ちゃんのソロDVDを買いましたが、最初の方では「なんにも言わずにI LOVE YOU」のCDなんかもあったようです。
千奈美にこちらではハロプロカードは使えませんでした。
その後クローク*1で荷物と上着を預け、席に着くべくホールへ。


座席表
座席配置は↑のようになってまして、3週前の稲柴CDSから変更されたようです。
やはり苦情が多かったんでしょうね。
自分は110番台だったので元から期待していませんでしたが、下手後方のWBテーブルでした。
この席からだとステージが見えなくなるのではないかと思わせる柱がすごく不安です。
ってか壁際で立ってる店員何人もいるのに案内も何もないんかい^^;
CDSごときでそんなサービスを求めちゃダメですかそうですか。
まあ自分で座席表見てとっとと席に向かうほうが早いんですけどね。


席に着く。椅子が木箱だ(;´д⊂)
座席配置が変わっていたので、稲柴CDSで散々かたすぎると文句言われてたこの椅子も改善されていることを期待したんですが、何も変わってませんでした…orz


テーブルにはこれ。

手前にある紙とペンは、この公演のアンケートと予約受注販売写真の購入用紙です。
席に着くと店員がやってきてドリンクを注文。(2杯目からは有料)

そして↑が来ます。
稲柴CDSではバイキングだったようですが、ここも変わったんですね。
鶏肉のトマトソース掛け、サラダ、ミネストローネ。
以上。
食後のデザートだとかコーヒーだとかは一切ありません。
メニュー表のようなものもありません。
ただまあ肉の量が思ったよりありまして、せっかく食べまくれると思ってたのにバイキングじゃないのかよ!と思ってたんですが、けっこう満腹になれました。
千奈美に同じテーブルの人とは一切話しませんでした(苦笑)
しかし会場のあちこちに散見される梨華ヲタおまいつはなんでここにいるんだ。お前ら大阪行け大阪。オレモナー( ノ▽^)
BGMにはけっこうでかい音量でクリスマス関連の洋楽が。



さあ、食後の暇な時間を40分くらい過ごした後(爆)、ディナーショーの始まりです。
…時間的にはどう考えてもランt(ry
音楽が変わり照明が上手側から順々に落とされ*2、バンドメンバーの方々が登場。
そして…意表をついて客席入口(Yテーブル後方あたり)から中央通路を通り唯ちゃんとみーよ登場。
この日の二人の出で立ちは、みーよが白のもこもこ長袖ワンピにこれまた白のもこもこ帽子、白のブーツと全身白。
唯ちゃんが赤黒チェックのチューブトップワンピに黒ストッキング、いつものまきまき髪に黒のカチューシャ。



01.恋のヌケガラ
やばいかっこいい。アコースティックがというよりイントロと締めのギターが超気に入りましたよ。


MC1
川 ´^`)<大人な街・銀座


02.銀杏〜秋の空と私の心〜
03.雪/愛×あなた≧好き
満腹のせいか、この辺でちょっと眠くなる(ノ∀`)


MC2
みーよが聞いてもらいたいことがあるらしい。
从,,^ ロ ^)<昨日(大阪でCDSでした)の帰りに空港のお土産屋さんで、唯ちゃんがバームクーヘンの真ん中にクリームが入ったみたいな丸太みたいなでかいケーキを買ってたんですよ。
从,,^ ロ ^)<その時は、誰かへのお土産なんだろうなとか思ってたんですよ。
从,,^ ロ ^)<で、飛行機の中で唯ちゃんいつものようにお菓子とかめっちゃ食べてて。
从,,^ ロ ^)<そしたらそのでかいケーキ開け始めて、まさか食べる気じゃ!?って
从,,^ ロ ^)<でも切り分けるものが無かったから諦めたらしく箱に戻してたんですけど
从,,^ ロ ^)<いきなりがばって箱開けて、鷲掴みで?手掴みでばくばく食べ始めてかなりびっくりしました
从,,^ ロ ^)<まあ私も一口もらったんですけど
川 ´^`)<食べたいと思ったら我慢できないんです


04.最後の夏休み(岡田ソロ)
MC3
川 ´^`)<私サンタさんが来たことないんですよ
川 ´^`)<靴下用意したり欲しいもの叫んだりもしたんですけど
川 ´^`)<小学生の弟と妹には来るんです
川 ´^`)<あーじゃあ、帰りのアンケートにどうやったらサンタさん来るか書いといて下さい(ヲタ爆笑)
このアンケートはそういうことに使うもんじゃないっつーのw(ノ∀`)


05.ジュリアン(岡田ソロ)
プリプリの曲だそうで自分は初聴きでした。
唯ちゃんが大好きとのことで、原曲知らないのですが雰囲気や声質も唯ちゃんに合っててかなり良かったです。


MC4
从,,^ ロ ^)<絵梨香もサンタさん来たことないよ
从,,^ ロ ^)<弟には私があげてたけど
川 ´^`)<でもこの前渋谷にサンタさんおってん。一緒に写メ撮ってもらった。
川 ´^`)<でもあれ被り物やったから偽者
从,,^ ロ ^)<今日も晴れましたね。
川 ´^`)<私昔雨女にされてたんですよ。ほんまは晴れ女なのに
川 ´^`)<絵梨香ちゃんは?曇り?(ヲタ笑)
結局最後まで直接言及しませんでしたが、誰かさんのせいで雨だったと言いたいのが丸わかりでした(笑)
まああの人も一人だと晴れ女なんですけどね。
乙女3人揃って美勇伝が集まると、なぜだか雨・雨・雨でしたからね。
最近舞美ちゃんまのえりが雨女とか言われてるようですが、その比じゃなかったですよ(苦笑)
ここで思ったのは、みよゆいにおける石川さんは、元娘。メンバーにおける保田さんみたいな存在になってるなあと。


06.あの夏の夜(三好ソロ)
MC5
从,,^ ロ ^)<この曲を通しで歌うのは初めて、また歌えて嬉しい
从,,^ ロ ^)<この前猫目倶楽部見に来てくれた人ー!(ヲタ一斉に挙手)きゃー!すごーい!(←奇声w)
从,,^ ロ ^)<いい経験ができました
从,,^ ロ ^)<ゲストが柴田さんの時に、
川σ_σ||<私も今度舞台やるんだけど、見に来るよね?
从,,^ ロ ^)<って半分脅しみたいに(ヲタ笑)
从,,^ ロ ^)<5日に見に行ったんですけど、終わった後に感想聞かれて「よくわかんなかったです」って(ヲタ<えー!)
从,,^ ロ ^)<ストーリーが難しくって
从,,^ ロ ^)<猫目はぼーっと見ててもわかる内容
从,,^ ロ ^)<「柴田さん嫌い疑惑」とか出てるらしいけどそんなことないですからね!
ストーリーよくわかんなかったって言われておいおい…って思ったんですけど、実際見に行った知り合いたちも1回見ただけじゃ全然わかんなかったって言ってましたね。



07.Winter Love(三好ソロ)
BoAの曲とのこと。この曲も知らない(;´д⊂)


MC6
前髪を斜めに揃え、後ろ髪を顔の左側で括った髪型に変えて、黒の短い上着を羽織って唯ちゃん登場。
ここでバンドメンバー紹介。
ギターとパーカッションとキーボード。
キーボードの岩崎さんがアレンジやなんかもしてくれたとの事。


08.紫陽花アイ愛物語
09.歩いてる
みんなも一緒に歌って下さいとか言われたけど昼は合唱ならず(ノ∀`)


MC7
从,,^ ロ ^)<次でラスト…
ヲタ<え〜〜〜!!!
川 ´^`)<えーって言ってくれるの嬉しい
从,,^ ロ ^)<求められてる感じ?(ヲタ笑)
从,,^ ロ ^)<次でラスト…
ヲタ<え〜〜〜!!!
繰り返すなw(ノ∀`)
川 ´^`)<昨日に比べてお客さんみんなしっとり?してるので、私もと思って途中でキャラ変更してみました
川 ´^`)<ファンの皆さんに会えるととっても和みます
从,,^ ロ ^)<ディナーショーずっとやりたくて
从,,^ ロ ^)<歌うのが好きなので
从,,^ ロ ^)<ディナーショーはもっと畏まった感じかと思ったら、ヘブンイベントみたいなあったかい感じ
从,,^ ロ ^)<お正月の家族みたい


10.終わらない夜と夢
定番といえば定番。だがそれがいい
15:10頃ショー終了。



終了後、アンケートに割とびっしり色々書いて列に。*3
アンケート最後の二人へのメッセージには、初CDSだったけどみーよも言ってたとおり近い感じのイベントで良かったということを書いたような。
そんな書いてたら列の最後のほうでした(ノ∀`)
ショー終了から4,50分経ってやっと自分の番。
CDSなもんで無駄に緊張してて、ポーズどうしよう握手で何言おうとずーっと考えてて大変でした。
昼は普通にピースで、というのだけ決めてたんですけどね。
ということで撮れたのがこれ↓

二人ともくっつきすぎだから!
というか左腕には唯ちゃんのおっ(ryの感触が。
で、握手。
みーよに振る話は鉄板だと思ってたんですが…。
前提:みーよは白い服が大好き。なのに食事の時に色々こぼして醤油のシミとかが服によく付いてる。


( 司Д馬)<(衣装が上から下まで白一色だったので)ホントに白好きなんですね〜。
(予想:从,,^ ロ ^)<そうなんです、大好きなんですよ〜)
从,,´ ロ `)<???(首を傾げる)
(;司Д馬)<いや、上から下まで衣装白なんで…
从,,´ ロ `)<あ、そうですね〜
(;司Д馬)<今日は醤油こぼしてないですか?
(予想:从,,^ ロ ^)<あはは、大丈夫ですよ〜)
从,,´ ロ `)<(自分の服見ながら)あ、はい、大丈夫です〜


反応薄すぎだろ…OTL
俺が悪いのか?俺が滑ったのか?間違いなく鉄板だと確信してたんですけどorz
その後何言ったっけ、覚えてないやorz
失意のまま唯ちゃんへ。


(;司Д馬)<あ〜、唯ちゃんの前に来るといつも話すこと忘れちゃうんだけど…
川 ´^`)<あ〜、じゃあ次はちゃんと覚えてきてください


そうじゃない、そうじゃないんだ唯ちゃんorz
その後にそれは唯ちゃんにぎゅってされたりするから云々と続けたかったんだよ〜orz
しかし真横でポラ持ったO野さん(だったかな?違うスタッフだったかも)にありがとうございましたありがとうございました言われてるし、前半でみーよに時間使いすぎた&撃沈されてることもあり、もはや話し続ける気にもならず…。
夜も来るからと言い残してその場を去りましたorz
階段上がって知り合いたちに慰められました…。



続け

*1:といっても廊下に荷物置き用の机とハンガーラックがあるだけの空間ですが

*2:後ろの暗幕の中から照明のスイッチをオフにするパチパチッって音が丸聞こえでした(ノ∀`)

*3:食後にデザートやコーヒーがあると嬉しい、椅子が硬すぎどうにかしろ、ステージ低すぎ改善しろ(下手側に来た唯ちゃんは、人の頭で鼻から上しか見えませんでした(涙)etc