里田まい・中澤裕子出演 クイズ!ヘキサゴンⅡ スペシャル

  • 予選ペーパーテスト結果

15位 中澤裕子 20点 (街角予想順位20位)
22位 里田まい 6点 (街角予想順位24位)


まいちんは今まで最下位常連だったんですが、下には下がいました…w
安倍麻美ドランクドラゴン鈴木拓が3点で最下位。携帯サイトでの珍回答公開もその二人というまいちんにとってはおいしくない結果に。
以下ハロプロ二人(といっても実質まいちん一人といっても過言ではないw)の珍回答抜粋の書き起こし。

  • 早抜けクイズ

「血を流すことなく行われたことからその名がついた1688年にイギリスで起きた革命を何というでしょう?」(正解 名誉革命
川=‘ゝ‘=||<エコロジー革命


「法改正により撤廃されることとなった利息制限法の上限金利出資法の上限金利の間に当たる金利を(?)金利というでしょう?」(正解 グレーゾーン(金利))
川=‘ゝ‘=||<高金利


「電気モーターとガソリンエンジンなど複数の動力源を使用する自動車のことを英語で何というでしょう?」(正解 ハイブリッドカー
川=‘ゝ‘=||<ナチュラルカー


江戸幕府の最後の将軍は徳川慶喜ですが室町幕府の最後の将軍は誰でしょう?」(正解 足利義昭
川=‘ゝ‘=||<徳川家綱
从#~∀~#从<徳川さんの中で?綱吉?


インドネシアジャカルタから伝わったことからその名がつけられた、ナス科の野菜といえば何でしょう?」(正解 ジャガイモ)
从#~∀~#从<ズッキーニ
从#~∀~#从<ジャガイモなんて昔からあるじゃないですか!
島田<そうや
从#~∀~#从<あ、そういう問題?
島田<中澤さん、大丈夫ですかほんとに
从#~∀~#从<(笑)

山県有朋(やまがたありとも)や高杉晋作(たかすぎしんさく)らを輩出(はいしゅつ)した吉田松陰(よしだしょういん)が主催(しゅさい)した私塾(しじゅく)は何?」(正解 松下村塾
川=‘ゝ‘=||<やまけんありあけ(×)や高杉晋作らを輩出したよしだまつかげ(×)がしゅほう(×)した私塾は何?


「媒酌人(ばいしゃくにん)、仲人(なこうど)、花婿(はなむこ)から連想される儀式といえば何?」(正解 結婚式)
川=‘ゝ‘=||<ぼうはいじん(×)、ばいこうじん(×)、仲人、はなよめ(×)から連想される儀式といえば何?


紀貫之(きのつらゆき)による最初の仮名日記を何という?」(正解 土佐日記
川=‘ゝ‘=||<のりたけゆき(×)による最初のかめいにっき(×)を何という?
島田<「のりたけゆき」ってもう違う人間や!


九谷焼(くたにやき)、輪島塗(わじまぬり)、加賀友禅(かがゆうぜん)といえば何県の名産?」(正解 石川県)
川=‘ゝ‘=||<くりたにやき(×)、輪島塗、かがゆうでん(×)といえば何県の名産?


中大兄皇子中臣鎌足らが起こした暗殺事件に端を発する飛鳥時代の政治改革は何?」(正解 大化の改新
川=‘ゝ‘=||<なかとみのあにこうし(×)や中臣鎌足らが起こした暗殺事件に端を発する飛鳥時代の政治改革は何?


「師走(しわす)、歳暮(せいぼ)、除夜(じょや)といえば何月に関係する言葉?」(正解 12月)
川=‘ゝ‘=||<しそう(×)、さいぼう(×)、除夜といえば何月に関係する言葉?
ラサール石井<最初、絶対科学の問題だと思った!しその細胞の話やと思ってたもん


「英語で「lamb」(ラム)日本語で何?」(正解 子羊)
川=‘ゝ‘=||<英語でイヤンブ(×)日本語で何?エランブ(×)、ランブ(×)

  • リレークイズ

島田<男子三名、この里田まいに負けたら終わりやで。1人でカントリー娘。やねん
川=‘ゝ‘=||<背負ってます
島田<背負ってるって(苦笑)お前やろ
川=‘ゝ‘=||<はい
島田<何枚くらいCD出してんの、今まで
川=‘ゝ‘=||<インディーズから数えると…10枚近く出してます
島田<何が一番売れてんの?
川=‘ゝ‘=||<えっと…「恋人は心の応援団」っていう
島田<何枚ぐらい
川=‘ゝ‘=||<えっと…まあ、私はいなかったんですけど…
島田<なんじゃそりゃ!お前とはもうトークは出来へん!


「乾燥させた「めしべ」がスパイスとして使用される南ヨーロッパ原産の多年草は何でしょう?」(正解 サフラン
川=‘ゝ‘=||<黒ゴマ
島田<黒ゴマはあんまヨーロッパちゃうやろ。日本とか中国とかとちゃう?


「「金糸雀」この漢字で表される鳥は何でしょう?」(正解 カナリア
川=‘ゝ‘=||<イソギンチャク
ラサール石井いときんじゃくじゃないから。きんいとじゃくだから。
ラサール石井<糸(真ん中)、金(左)、雀(右)って読んでんの
島田<糸金雀イトキンジャクいときんじゃく、イソギンチャクバンザ〜イ!
島田<なるほど、アホにも根拠はあんねんや


「「欠伸」この漢字で表される動作は何でしょう?」
川=‘ゝ‘=||<しゅっけつ



マ○エ空気読め。