田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第5回書き起こし

第1回第2回第3回第4回
番組サイトにはれいなからのメッセージ等もあるので、合わせてご覧あれ。

从 ´ ヮ`)<
輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。
水曜日担当、モーニング娘。田中れいなです!
InterFMをお聴きの皆さん、こんばんは〜。


最近新しいドラマが始まったやん?
れいなドラマが好きやけん、今見るのに忙しいったい。
とりあえず、一話目は全部録画するとね。
でもぉ、全部まだ見れてなくて未だに溜まってるんですよぉ。
今回、面白いな〜って思ったドラマはぁ、働きマンとぉ、暴れん坊ママでぇ、なんかね、働きマン見よったらね、自分も仕事頑張ろ〜って思えるっちゃんね〜。
暴れん坊ママはぁ、出演者のなんか絡みが好きなんですよ。
ドラマ見よったらねー、自分も出たいなぁ〜って思いますねー。
もし出れるならぁ、学園物のドラマに出たくてぇ、まず初めは最初は、主役の友達役、とか。
そのちょっと横で、まあ目立ちますみたいな、的な役をやりたくてぇ、でぇすごく慣れてきたら、主役やりたいなって、いう感じです。


そんな田中れいながお送りしていくFIVE STARS ウェンズディ。
今夜も、れいなのこだわり五つ星トークや、皆様から頂いたメールを紹介しながら、楽しい一時を過ごしてもらいたいと思います。
最後まで、聴いて下さいね。
ここで、1曲聴いてもらいたいんですけどぉ、この曲はぁ、れいながね、モーニング娘。になったばっかりの時にできたユニットで、リーダーを任されたんですよ。このれいなが。
でぇ曲調も、歌詞も大人っぽくてぇすごく切なくてぇ、まだ中学2年生やったれいなにはちょっとねー、難しかったんですけどぉ、その頃はねもう必死に、歌ってましたねー。
とってもいい曲なので、聴いて下さい。
あぁ!で「FIRST KISS」。



   ♪「FIRST KISS」あぁ!(19:02)



モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
今日はハロウィンですねえ!
んーハロウィンやけん何をするってわけじゃないけどぉ、れいなも仮装してぇ、色んな家にお菓子もらいに行きたいなーって昔から思ってましたね〜。
でもあれって、知らん人の家にもピンポーンって行くんですかねえ?
ちょっと勇気いるよねえ?
まあ仮装しとうけん、いっか。


さて、今夜もメールを紹介したいと思いまーす。
まず1通目は、トッシーさんさんからです。ありがとうございます!
「れいなちゃん、こんばんは!」
こんばんは。
えー「福岡大好きなれいなちゃんだと思いますが、福岡帰ったら必ず食べるってほどおすすめのものありますか?
ちなみに自分は、山芋鉄板焼きです。」
あぁーれいなも好き、山芋鉄板焼き。
トッシーさんは福岡の人なんですかねえ?
れいなが帰ったら必ず食べるものはねえ、いっっぱいあるよぉ。
まずぅ、もつ鍋やろ。ラーメンやろ。焼き鳥ぃ、焼肉屋のホルモンとぉ、トッシーさんも好きな山芋鉄板焼きやろ。
まだねぇいっぱいあるっちゃけどね、ほんっと福岡って食べ物美味しいよねぇ。
あ、焼き鳥はぁ、バラが好きでぇ、東京の焼き鳥屋さんにね行った時にね、頼もうと思ったらなかったんですけどぉ、東京ってバラないんですか?
バラがあるお店を知っとお人は、是非メール下さぁい。
あ!あとね、福岡のホルモンはねすっごいねやばいんですよ。
東京って、あんまり脂乗ってないよねぇ?
んとねこの前ぇ、打ち上げで、焼肉に行った時に、ホルモン頼んだら皮だけみたいなのが来て、福岡と全然違うよーみたいな話をね色々ねしよったんですよ。
したら石川さんが、コプチャンが美味しいよ〜って教えてくれたけん、食べてみたとね。
そしたらね福岡のホルモンに似とったけん、東京ではね毎回、焼肉行ったらコプチャン食べるんですよ。
やけんトッシーさんも是非、焼肉行った時はコプチャン食べてみて下さーい。


えぇ、続いて、2通目のメールに行きます。
えー、ねこじゃらしさんからです。
「田中さん、こんにちは!
FIVE STARSのホームページに、『1通だけじゃなく10通いっちゃってもいい』とあったんですけど、小出しでいきたいと思います。意地悪ですか?
まあまあそれはさておき、パジャマの話を聞いて、マネージャーさんが言った「見なかったことにする」って、どんだけー?って思いました。
あと、感想を言いたいんですけどいいですか?
最初よりかは緊張が取れてきているように思えるけど、ホームページでも言ってたように、猫かぶってる?って言うように、上手にやろうとしているように聞こえますので、そこで提案します。
ずばり、一度全部通しで、福岡弁オンリーでやってみたらいかがでしょう?
曲紹介も全部やってみたら面白いと思います。
検討してみてもらえないでしょうか?お願いします。」
ということなんですが…、そりゃあねぇれいなだって全部博多弁でいきたいんですよ。
でも、全部ね方言やったらやっぱダメやろ〜。
んぁー、だけん、ねこじゃらしさんのメールの返事は、全部博多弁でしゃべるね。
あんね、れいなって、東京に来てもうすぐ5年経つっちゃけど、全然方言抜けてないやん。
でもね、地元の友達が聞いたらね、これでも抜けとうらしいっちゃん。
例えばさあ、福岡はぁ、「な(→)ん(↑)で〜(↑)?」って言うっちゃけどぉ、東京は「な(→)ん(↓)で(→)?」って言うやん。
だけんそれになっとったりとか、ちょこちょこね東京に染まりよるっちゃんね〜。
ねこじゃらしさんのメールはぁなんか、ちょっと今回質問がないけん、答えることはないっちゃけどぉ、だけんちょっともう終わってしまうんですけどぉ、また、メールちょうだいね。待っとくけーん。


皆さんも、メッセージ、質問や相談など、まだまだお待ちしています。
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーでお待ちしてます。


えぇここで1曲。
歌声もきれい、ダンスもかっこいい、あのグループです
EXILEで「HERO」。



   ♪「HERO」EXILE(19:09)



お送りした曲は、EXILEで「HERO」でした。
続いては、もん吉さんからのリクエストにお答えしましょう。
MIKAで「GRACE KELLY」。



   ♪「GRACE KELLY」MIKA(19:14)



   CM(℃-ute都会っ子 純情」)



モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
続いては、FIVE STARS5人のパーソナリティーが、それぞれなんでも五つ星をつけちゃう、MY FIVE STARSのコーナーです。
ん…、れいなね、食パンが大っ好きなんですよ。
でうちね、8枚切りの食パンを買いようっちゃけどぉ、8枚切り1枚じゃもの足りんけん2枚食べるんですよ。
こっからがねちょっと普通じゃない話なんですけど、もうねマーガリンも大っ好物で、普通の大きさやったら、れいなが使うだけでたぶんねぇ、1週間ぐらいで無くなってしまうけん、大き目のやつを買うんですね。
食パン1枚に対して、相当つけるけん、この前ジャムがね、3日で無くなってれいな一人でよ。
でさすがにそれには、ママがびっくりして、もう超怒られて、今食パン禁止中なんですよね。
でもツアーで泊まりの時って、ママがおらんけんね会場で、うちより厚めの6枚切りの食パン食べようったい。
もちろんママに内緒なんですけどぉ、もうそれがね楽しみでしょうがないとれいな。
でね、会場にはぁ、ジャムがいっぱい置いてあって、この前5種類も置いてあったんですよ。
でそん中にぃ、れいなの好きなチョコと、ピーナッツバターがあったけんね、うちで食べれるよりめっちゃつけてやりました。
もぉ幸せやったねぇあの時は。
チョコとピーナッツバターは、うちではねあんま買わんようにママに言ってるんですよ。
それはぁ、なんでかって言うとぉ、れいながパンが無くてもそのまま食べてしまうからです。
ということで、今日は、食パンとチョコとピーナッツバターに、星五つ!


それではここで1曲お送りしましょう。
ライブでも盛り上がるあの曲。モーニング娘。で「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」。



   ♪「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。(19:20)



   ♪「息を重ねましょう安倍なつみ(19:24)



今日のラストは、10月24日に発売しました、安倍なつみさんで「息を重ねましょう」でした。


さて、モーニング娘。はただいま全国ツアー中。
モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜。
東京では11月24日25日、そして12月1日がファイナル。
東京厚生年金会館に是非遊びに来て下さいね。
11月21日発売の新曲「みかん」も歌ってますよ〜。


モーニング娘。田中れいながお送りしてきたInterFM FIVE STRAS水曜日。
いや〜久々にあぁ!の「FIRST KISS」を聴きましたけど、やっぱ声が若いね。
まだ中2やったもんな〜。
でもハロプロのライブでまた、歌いたいな〜って思います。
つんくさんよろしく!


ということで、番組の感想や質問、れいなに聴かせたい曲など、引き続きメールお待ちしています!
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーです。
明日木曜日のFIVE STARS担当は、中島卓偉さんです。
れいなとは、また来週。
では、おつかれいな〜。

山芋鉄板焼きって…自分は食べたことあるだろうか?そもそも福岡ならではのものなのか?
福岡ならではってので自分が思いつくのは、焼き鳥屋のキャベツですかね。
福岡の焼き鳥屋では、前菜としてたれがかかったキャベツのざく切りが出てくるんですよ。
これが焼き鳥と一緒に食べると美味しいんですよね〜。
バラは…まあ豚バラなんですけど、よく考えたらなんで焼き”鳥”なのに豚なんだって話ですよね。ぐぐったら北海道と九州にしかないらしい?


食パンが4枚切りを1枚ではなく8枚切りを2枚なのは、その方が表面積が2倍になってマーガリンやジャムをより多くつけられるからと見た!w
ママがいないツアー会場で、チョコとピーナッツバターをたっぷり「つけてやりました」ってどんだけ可愛い反抗ですか(*/▽\*)


今回のトーク時間は9分31秒。まあ回復したかなってとこですね。
ってかメールの内容にマジに答えすぎだよれいな…。