三好絵梨香・岡田唯パシイベレポ

2007年6月23日13:00の部に参戦してきた。
ホントは例の如く落選だったのだが、諸事情により参戦できることになり幸運だった。


新宿コマ劇場で「すけだち」の6列目チケを引き取った後、正午を少し回ったところで赤羽橋に着いた。
知り合いは皆無。名古屋で見かけた顔がちらほらいた気がする。
番号がかなり後ろなので開場17分後くらいにやっと入場。
前の席はかなり埋まっており、5列目の上手から3つ目の席が空いていたので座る。
席には2枚のアンケート用紙が置いてあった。
1枚目は「三好絵梨香岡田唯の両人に質問(記名あり)」、2枚目は「いつ、どこで、誰が(ハロプロメンバー限定)、何をした(記名無し)」。
1枚目には「唯ちゃんがヘキサゴンに出た時の、リハーサルやペーパーテスト等での珍回答を教えて下さい」的なこと、2枚目には「昨日、公園で、みーよが、こうもりと会話した」と書いて出した。
パシイベでは、この手のアンケートは開演10分前で有無を言わさず締切というケースにしか巡り合った事が無かったが、今回は10分前までにとは言っているものの、実際は開演ぎりぎりまで受け付けてくれていた。
モニターは向こうを向けられ使われておらず、BGMは「スイートルームナンバー1」の曲を流していた。
ホワイトボードはこのような感じ↓



そろそろ開演時間か、という時に突如BGMの音量が上がる。千奈美に「クラクラ ディナータイム」。
スタッフが誤って音量ボタンに触れたのか…?と客の視線が一斉にカウンターに向けられる。
と共に「BABY!恋にKNOCK OUT!」のイントロが掛かりみよゆい登場。そのまま1曲歌い上げる。

上手に唯ちゃん、下手にみーよ。なのだが…前の人でみーよが見えねえ…。
二人の服装は、唯ちゃんは薄ピンクのワンピに七分丈のデニム、髪はいつもどおりで右腕に時計、左腕にブレスレットを二つしていた。
みーよは胸元が開いた黒の服(後ろはリボンになっていた)の中に青い縦縞の襟付きシャツ、黒の短パン、シンプルなカチューシャ。
足元は見えないのでわからん。
今気づいたけど唯ちゃんが時計をはめているのが右腕で、あらためて左利きであることを実感。
二人の服装を絵に描いている人がいたので(回が違うからもしかしたら多少違うかもしれない。ティアラなんてつけてたっけ?)リンクさせてもらおう→http://bowbow22.blog79.fc2.com/blog-entry-25.html
この方、先日のハロショイベの絵も描いているようで、すげえなあ。
中学生活での自分の美術の成績は3で固定されていたので、描いてもGAM紺の美貴Tが関の山かと。


・最近二人で遊んだ
・いいとこを教えてあげるからと唯ちゃんが言うので着いていくと、向かった先は普通のゲームセンター
・おすすめのものがあるからと言うので着いていくと、ただのボクシングゲーム
从,,^ ロ ^)<唯ちゃんは発狂してました
・やってみたら楽しかったが、手から二人とも内出血した(と言ってその部分を見せる)


  • いつ、どこで、誰が、何をしたゲーム

(1枚目の紙の「いつ」だけ読み、2枚目の紙の「どこで」だけ読み…、という要領で4枚の言葉を組み合わせる)


1組目
本日
ここで
なっちが
転んだ
川 ´^`)<やばくね?



2組目
午前4時
東京タワーで
みーよ
こうもりと会話した


ちょw 最後の俺書いたやつw
二人も客席も爆笑だった。
ここから話が広がり、
みーよは最近こうもりと会ってない
みーよが風邪ひいてた時に、夜中の3時にみーよからのメールをもらった
・メールの内容は、从,,^ ロ ^)<元気?
・この時やっぱり公園にいたらしいw
・返信で、川 ´^`)<そっちが元気なん?風邪ひいとんのやろ?
・返事無し(爆)
みーよ曰く、風邪だから昼間寝てて、そしたら変な時間に起きちゃって調子も良くなってたから
自分の書いたものでけっこう話が盛り上がったのは嬉しかったな。



3組目
明日
高野フルーツパーラーで
THEポッシボー
カラオケをした


川 ´^`)<懐かしいなあ、高野フルーツパーラー
↑ と、言っていた気がする…。
千奈美に自分はこの店知らなかった。福岡にないからなあ…。北海道と大阪にはあるようだ。



4組目
今日
パシフィックヘブン
みーよと唯ちゃんが
北海道での学生時代を語った


川 ´^`)<無いわ!絵梨香ちゃんやんな。
从,,^ ロ ^)<学生時代…。何が聞きたいですか?
从,,^ ロ ^)<解体クラブですか。あれは小5の時ですね。
从,,^ ロ ^)<ゴミ捨て場からテレビとか拾ってきて、ただ解体するんです。
从,,^ ロ ^)<みんな引いてきてるかな(汗



5組目

富士山の山頂で
みーよ&唯ちゃんが
トランスを踊って場を凍らせた


从,,^ ロ ^)<トランスは踊れないですねえ



6組目
美勇伝のコンサート中
誰もいない公園で
絵梨香ちゃんが
梨華ちゃんをいじめた


从,,^ ロ ^)<皆さん公園好きですねw
川 ´^`)<コンサート中に二人で何してるん
川 ´^`)<そしたら私のソロコンサートやん!



7組目
宇宙世紀0079
東京タワーで
中澤さんが
動物達とお話をした



8組目
3日前
パシイベ
絵梨香ちゃんが
ダンスをした


ここで客席から「やってー!」の声。
从,,^ ロ ^)<ストレッチでいい?
と、両手を上に上げて腰を回す動き。
今思えば、ここで「唯ちゃんもやってー!」って言っとけばよかったw
このゲームはここで終わり、歌へ。
从,,^ ロ ^)<これ(腰回すの)やった後に歌うの恥ずかしいんだけど(笑)
从,,^ ロ ^)<このイベントでは他のアーティストさんの歌も歌わせてもらってます

从,,^ ロ ^)<初めて男の人の歌歌いました
从,,^ ロ ^)<昔から好きなんです


それはいいとして、歌ってるみーよはなんとか見えるがステージ左奥に座ってる唯ちゃんが全く見えないorz


5×5のマス目が書かれた紙が配られる。
真ん中はFreeなので、それ以外の24マスにハロプロメンバーの名前を書かされる。
最初の3人に景品があるようだ。
客が書いている間、場をつなぐためにフリートーク
ここはさすがにメモしきれず…。
从,,^ ロ ^)<こっち見ないで、書いてていいですよ
川 ´^`)<マイクを歯にぶつけちゃうんですけどどうすればいいですかね?


そしてなりたいものの話になる。
川 ´^`)<私、先生なりたい。保健室の
从,,^ ロ ^)<なんで保健室?
川 ´^`)<え、なんか可愛いイメージない?
川 ´^`)<英語得意やから英語でもいいかな

そう言って一人二役(?)で、先生役の時は後ろ、生徒役の時は前に移動しながら
川 ´^`)<Good morning, class!(先生)
川 ´^`)<Good morning, teacher!(生徒)
川 ´^`)<How are you, today?(先生)
川 ´^`)<I'm fine thank you! and you?(生徒)
川 ´^`)<I'm fine thank you!(先生)

のように、おそらく中学での英語の授業が始まる時に毎回やっていたであろうやり取りを延々と一人続けるw
みーよはしゃがみこんで爆笑w
川 ´^`)<漢字得意やから国語でもいい
从,,^ ロ ^)<唯ちゃん漢字得意だっけ?
川 ´^`)<そんなでもないけど…、でも19年間生きてきてるんやからそれなりには知ってると思う
从,,^ ロ ^)<まあどうせ無理だけど(笑)
川 ´^`)<もしなったらどうする?
从,,^ ロ ^)<えー、もしなったら…何でもしてあげる
川 ´^`)<ホンマに?でもまあ無理かな
川 ´^`)<絵梨香ちゃんの先生になってあげようか


从,,^ ロ ^)<最近パイレーツ・オブ・カリビアンを見に行きました
从,,^ ロ ^)<面白かったんですけど、寝不足で半分寝てました(笑)


ビンゴスタート。
1.リンリン
2.ジュンジュン
3.後藤真希
4.清水佐紀
5.岡田唯
6.飯田圭織


ここで一人目がビンゴ。早すぎだろ…。
ビンゴした人はみーよ直々に紙を確認された後、ステージの左奥に連れて行かれ名前を書かされていた。


7.新垣里沙


ここで二人目。


8.亀井絵里
9.久住小春
10.大谷雅恵
11.中島早貴


ここで3人目。ゲーム終了。
これ、ずるしようと思えばいくらでもできるよな。勝者は全員左端の席だった気もするし…、怪しい…。
とか考えてしまう疑り深い性格の自分。
从,,^ ロ ^)<商品は、3ショットのポラです!
从,,^ ロ ^)<この(当たった)3人でじゃないですよ(笑)

左から、みーよ、勝者、唯ちゃんの並びで撮影。これに勝者の名前と二人のサインが書かれるようで。
どんだけ〜?
ここで歌へ。
川 ´^`)<この曲めっちゃ好きなんです。

从,,^ ロ ^)<指差しが2回も私に来たからびっくりした(笑)
川 ´^`)<2回目にもやったから迷ったんやけど、締めはみーよでってことで

千奈美に1回目の指差しは自分に来た(誤爆
そして座ってるみーよは全く見えないorz

  • 質問コーナー

アンケートに書いたやつ。
1.「一人で旅行に行くならどこに行きたい?そこで何をしたい?」
川 ´^`)<都内?じゃない、国内?
从,,^ ロ ^)<オーストラリア。何をしたいって言うか、オーストラリアの大地を踏みたい。
川 ´^`)<北海道。一回も行ったことないから。
从,,^ ロ ^)<私一緒じゃなくていいの?
从,,^ ロ ^)<うち行ったらたぶん弟達がうるさいと思う。



2.「美勇伝説の裏話」
まず、先々週の上野ハロショイベでも話したさくらんぼ事件。
・差し入れで高級さくらんぼが来た。
・唯ちゃんは最初にいくつか食べたけど、楽屋に戻ってきたら残りはみーよが全部食べてた
・石川さんが戻ってきて ( ;^▽^)<あれ?さくらんぼは?
从,,^ ロ ^)<だけど何も言いませんでした(笑)
川 ´^`)<え?自分で食べたって言ってなかった?
从,,^ ロ ^)<そうだっけ?覚えてないや(笑)
从,,^ ロ ^)<さくらんぼ、すごい好きなんです。ほらホワイトボードにも。


そして3人ともコンサートの開演前はテンションがおかしくなるという話。
・3人でお互いにデジカメで撮り合ってたら、石川さんが衣装のスカートを全部捲り上げてた
千奈美に「恋するエンジェルハート」の天使の衣装
石川さん…


最後にソロTシャツの話。
川 ´^`)<私のが一番センス良いやんな
从,,^ ロ ^)<私は絵にしようかどうしようか色々考えたんだけど、夏だし、祭りっていいかなと思って



3.「明日地球がなくなるなら何を食べる」
从,,^ ロ ^)<スイカかな
川 ´^`)<タピオカ


すっぽんも食べてみたいってどっちかが言ってた



4.「暑い時は飲み物派?アイス派?」
从,,^ ロ ^)<両方かな
川 ´^`)<1年中そうなんですけど、飲み物。と言うか炭酸ばかり飲んでます



5.「ヘキサゴンの感想は?」
川 ´^`)<ひどいんですよ。絵梨香ちゃん知らなかったって言うんですよ
从,,^ ロ ^)<違うんです。出るのは知ってたけどいつやるのか知らなくて
从,,^ ロ ^)<昼に唯ちゃんから何回も電話かかってきてたんですけど、寝てて出れなくって
川 ´^`)<放送終わってからかかってきたから、見たよーって言ってくれるのかと思ったら、从,,^ ロ ^)<昼間の電話、何?
川 ´^`)<(そんな言葉が返ってくると思ってなかったので)えっと、特に用はなかったんやけど…
川 ´^`)<めっちゃ緊張してて、いっぱいいっぱいだったんです



6.「後ろのホワイトボードの動物、何?」
从,,^ ロ ^)<左がクマで、右がウサギです
从,,^ ロ ^)<いつもはホワホワのを描くんですけど、もう夏なので毛を取ってみたらこんなんなりました(笑)
从,,^ ロ ^)<右は耳が長くなっちゃったんで、ウサギってことで
从,,^ ロ ^)<絵は得意なんです


あれで得意なのか…?



7.「夏の間にしたいこと、したくないこと」
川 ´^`)<電車に乗るのが嫌
川 ´^`)<浴衣を着て夏祭りに行きたい
从,,^ ロ ^)<海に行ってサーフィンしたい
从,,^ ロ ^)<夏は暑いから苦手です


北海道民はどうしても夏も冬も苦手な身体になっちゃうんだよなー。

歌は3曲だとばかり思っていたからこれには驚いた。
しかし握手でどうしようかってことばかり考えていてあまり集中できず…
川 ´^`)<時間短いけど内容が濃いからヘブンイベント大好き
从,,^ ロ ^)<今日自分が一番遠くから来たって思う人?
(客1)<浜松!
川 ´^`)<絵梨香ちゃん、浜松やって
从,,^ ロ ^)<浜松?浜松?
川 ´^`)<静岡の浜松やん
(客2)<豊田スタジアムの豊田!愛知の。
从,,^ ロ ^)<豊田スタジアムから来たんですか!?


終盤にいきなりどうした、みーよ

  • 握手

普通に行けば二言ってとこだったな。
せっかくの限定イベントなんだしもう少し時間取ってもいいと思うんだが。
今回の目標
・会話を握手中にちゃんと完結させる
・握手の感触をいつもあまり覚えていないからちゃんと意識する




(;司Д馬)<今日は楽しかったです〜
川 ´^`)<ありがとうございます〜
(;司Д馬)<今回、5回目の応募でやっと当たったんですよ

ここで唯ちゃんがぎゅっと握ってきた。
川 ´^`)<これからも応援して下さいね
(;司Д馬)<うん、もちろん!
(と言ったかどうかは記憶が定かではない…)


(;司Д馬)<この前まで北海道で仕事したことなかったってびっくりしちゃいました
从,,^ ロ ^)<そうなんですよね〜(と、若干悲しそうな表情になる)
(;司Д馬)<(げ!)北海道でコンサートやるの楽しみにしてますんで!絶対行きますから!

(やはり最後の方は記憶が…)



15:30の部のレポはほうこうおんちさんがお書きになられていたので参考に。
同日別時間のイベント内容が一緒なのは、みよゆいだからだったのか、それともカントリーだけが別々のものをやっていたのか…。