2009/04/12(日)岡田唯トーク&ミニライブ&握手会&サイン会@ハロー!ショップ臨時店 in 神戸ハーバーランド

ついにイベントから1ヶ月が経ってしまいました(ノ∀`)



この日の午前中、会場すぐ近くのラジオ局で唯ちゃんとSI☆NAがラジオ番組にゲスト出演したんですが、手持ちのmp3プレーヤーのラジオ機能で聴こうと思い操作したところ、FMしか聴けないことを思い出す(ノ∀`)
(で、今日(5/12)聴いた)
時間的には京都駅に着いた頃でしたかね。
福知山線山陰本線経由で京都駅まで行ったんですが、福知山があんなに遠いとは知りませんでした><



さて、写真の購入は土曜のうちに済ませておいたので悠々2時過ぎに会場入りし、SI☆NAイベが終わった2時半過ぎに並び、3人目ほどで入場。
今日は最前中央右2ずれを確保。
なお最前ということで今回はメモ取ってないので、レポは歯抜け状態ですがご容赦願いますm(_ _)m
イベントが始まる前に奥村さんが写真を撮りたいと仰ったので、まだ前の方しか埋まってない客席(というか客スペース)と奥村さんとでパチリ。
で、奥村さんのブログに目線もぼかしも無しでばっちり載っております(ノ∀`)
唯スレに晒されてましたけど無事でした。


で、今日も開始時間のちょい前に唯ちゃんが会場入り。
唯ちゃんの格好は、昨日もけっこう胸元が開いていたのですが、さらに大胆なキャミワンピ。
唯ちゃんが見えた瞬間ちょっとどよめきました(笑)
まだ4月なのに夏全開な格好でしたから。
白地にピンクと黒のハートを細かく散らした柄で、髪はてっぺん付近で1箇所しばった以外はおろしてウェーブかけてました。



3時半イベント開始。
今日の1曲目は「ね〜え?」。
間奏明けのタイミングを間違えてヲタ爆笑w


MC
格好は昨日よりも大胆にということ。
あとお約束の石川さんの話とか、ハロプロに入って自分に自身が持てるようになったって話とか。
で、昨日言ってたキャベツダイエットは、キャベツが家になくなったのでもう断念したとかwwwどんだけw(ノ∀`)



2曲目は「シュワッ」。
伝説IVで唯ちゃんソロだったこの曲でしたが、どちらかといえばオドリスト向けな曲なわけで、ちょっと不完全燃焼かなと(踊れないので)
間奏の「みんなも一緒にシュワシュワってやって〜」とかもありませんでしたしね〜。まあやったらやったで一般客からこの子大丈夫か?と思われそうな気がしますが(笑)



次のMCは、昨日のが好評だったということで(←ホントか?)今日もクイズコーナー。
今日もSI☆NAと対決です。
問題内容はメモってないので割愛(マテ
クイズが終わってSI☆NAが退場する前に、唯ちゃん・SI☆NA・奥村さん、そして客席でまたも撮影することに。
2枚撮ったんだったかな?
そのうち1枚がこれまた奥村さんのブログにアップされております。
もちろんしっかり写っちゃってますが、こっちはサイズが小さいので判別は難しいでしょうねえ。



3曲目は今日も「恋する♡エンジェル♡ハート

で、握手会。
今日も握手3ループ(ノ∀`)



握手1回目
サイン会で、昨日は本名書いてもらったけど今日はどうしようかと。
返答は、川 ´^`)<じゃあ違う名前で行きましょう。
普通wwwそれが問題なのにw(ノ∀`)


握手2回目
まあそんなのはこっちの問題なので、2回目はハロテンの握手会で出迎えてくれた(顔を覚えててくれて、あ〜みたいな感じで)のが嬉しかったと伝える。
覚えててくれたのが嬉しいと伝えると、
川 ´^`)<えー、前から覚えてましたよ
だって。
ここでいつから?と聞いても本当の答えが返ってくるとは思えないので聞いてないですけど。
いつからですかねえ。コンサートは自分の枠はいつも後方支援なので美勇伝活動中からではないと思うんですよね。
まあパシイベとかハロショイベとかヤマダイベとかは行きましたけど、そんなの何十人何百人と参加してますからね。
バスツアーも二百人はいたし、去年のCDSかな?握手の時けっこうインパクトあったと思うんで(号なっきぃ


握手3回目
普通に感想言って終了〜。



サイン会
まあ唯ちゃんに聞く前からほとんど決めてましたけど、ハンドルネームで。
ってか自分、生まれてこの方あだ名とかろくに付いてたことないんで、他に無いんですよね^^;
唯ちゃんが書いてる途中にこれまた何て読むんですか?って聞かれました…。
まあ覚えられてはないと思いますけど、これで迂闊なことは書けなくなりましたね(ぇ

これラジオ番組かなんかの時の写真だよね、この時のどれもめっちゃ良かったよ、と伝えるとありがとうございますと。
そんな感じです。



千奈美にハンネの司馬は本名じゃないですよ^^;
それっぽいから本名知ってる知り合いもうっかり混同しそうになったりしてるけど(笑)
ぐぐってみたら姓が司馬の人は関西中心に数百人いるみたいだけど、やっぱりけっこうレアな姓みたいですね。


終了後にうろうろしていたら、サイン会で「司馬さん」と書いてもらってるのを見てたらしい人に話しかけられました。
1年半前に「たこやーき」という名前でコメントくれた方でした。ってこれも読まれてると思いますけどね^^;
素直に嬉しかったです!しかも自分と同年代で(前回のコメントから、タメか±1歳くらいですよね?)。
名刺渡し忘れたので今度もし会えればお渡しできればと思います^^




で、今週末にまたもサイン会イベントがありますが、残念ながら参加は見送ることにしました。
理由は金銭的な問題ももちろん大きいですけど、トーク&サイン会で歌が無いこと、時間が短いであろうこと(1回目18時〜、2回目19時〜)、などなどですかね。
それより来月のまのえり紺@大阪に唯ちゃんがゲスト出演するから行きたいわけですが、チケットが無いorz
簡単に取れると思ったんですけどねえ…。
誰か余らせてませんか?



帰りは時間が余ったので、ちょうど大阪で行なわれていたまのえりイベの会場推し。
誰ですか?さすが会場推し大手なんていう人は(涙