7月15日パシフィックヘブン(2回目・15:30の部)

SIBA2006-07-18

70番台前半での入場でしたが、3列目の左から2つ目の席が空いてたのでそこに座りました。ちまりさんの隣でした。
今回は後ろの席に座る覚悟をしていたので、前のほうに座れましたがばっちりメモってきました。

ホワイトボードのメモ

ここの中の人は絵心がないので、ちゃんと書かれてた人物の画も全部○と棒で書いてます。すみません…
何の絵を描いていたのかわからなかったんですが、家に帰ってから9日の箱根ユネッサンでのイベント(1回目)の様子を描いたものだと気づきました。

ハニーパイが流れて客席全員がステージ右奥にある扉に注目していると(いつもはそこから入ってくる)
(0 ゚ v ゚0)川=‘ゝ‘=||μ ’ヮ ’μ<こんにちはー!
客席<おおー
なんと左側の入口から入場。
川=‘ゝ‘=||<そっちから入ってくることにマンネリを感じた


まいちんとみうなちゃんがマイクを間違える


あさみ デニムのオーバーオール
まい  白シャツにボーダーのネクタイ、デニムのミニスカ
みうな 赤っぽいピンクのワンピースの上に白いあみあみのボレロ、髪型はアップにしてました


川=‘ゝ‘=||<昼はうどん食べた
μ ’ヮ ’μ<もろに夏バテ中です




1曲目「恋人は心の応援団」(あさみ・里田まいみうな




簡単なぞなぞクイズ(小学生レベルのなぞなぞ。問題はお客さんに読んでもらいます)
※「↓」は時間経過を表してます。多いほど時間が長くかかってるということ。


川=‘ゝ‘=||<ヘキサゴンは見れなかった。あまりにも周りの評判が凄くて


隣の人(ちまりさん)
「疲れた時乗りたくなる動物は?」
川=‘ゝ‘=||<いるか?
μ ’ヮ ’μ<ヒグマ?

川=‘ゝ‘=||<らくだ! (楽だ)


川=‘ゝ‘=||<どんだけダジャレにできるかが勝負だよね
(0 ゚ v ゚0)<飯田さん得意かも


自分

「「こっちへおいで」といつも言ってる魚は?」
(0 ゚ v ゚0)<こい!(即答) (来い・鯉)


「ヨーロッパのお屋敷で食べるのが似合いそうなのは?」
μ ’ヮ ’μ<パイン?

↓1分ほど経過

(3人とも色々答えてみるが当たらないのでヒントを要求)
客<四角いもの。4文字。
μ ’ヮ ’μ<豆腐?
川=‘ゝ‘=||<食パン?

↓フレンチトーストとかヨーグルトとか答えながらさらに2分ほど経過

(0 ゚ v ゚0)<何これ〜、全然わかんない!
μ ’ヮ ’μ<呼吸が苦しくなってきた…

↓客席やスタッフから、ヨーロッパのお屋敷を日本語にとか和菓子とかヒントを出しまくりさらに1分ほどが経過して

μ ’ヮ ’μ<ようかん!(羊羹・洋館)


「食べる前からおいしいかまずいか気になる魚は?」
μ ’ヮ ’μ<あじ! (鯵・味)
川=‘ゝ‘=||<今私の中でイカとタコが迷ってた


「耳のついてる花は?」
川=‘ゝ‘=||<イヤーフラワー?
(0 ゚ v ゚0)<イヤーシンス?あ、それヒヤシンスか。
μ ’ヮ ’μ<チューリップ?


μ ’ヮ ’μ<きく! (菊・聞く)


「みんなが忙しいと足りなくなる生き物は?」
川=‘ゝ‘=||<おたまじゃくし?
μ ’ヮ ’μ<アメーバ?



川=‘ゝ‘=||<ヒトデ! (人手・海星)


ラスト問題
「返事のいい王様が元気に歩くコースは?」

川=‘ゝ‘=||<カントリーロード

(0 ゚ v ゚0)<ハイキング!



川=‘ゝ‘=||<…悔しいからもう1問いい?
ということで…
「家の中で一番怖いところは?」

μ ’ヮ ’μ<階段! (怪談)



川=‘ゝ‘=||<…ごめん、4時まで粘らせて
ということで…
「小さい帽子をいつもかぶって働いている職業は?」


(0 ゚ v ゚0)<消防士!


川=‘ゝ‘=||<……
もう4時なのでまいちんはさすがに諦めました(笑)
結果
みうな 4問正解
あさみ 3問正解
まい  2問正解
今度は幼稚園レベルでお願いしますとのことです…
ところでこのコーナー、問題読む人は立つので3人が答えられないと必然的にずーっと3人から注目を浴びるんですよね。
ところが自分の時は問題読んだ瞬間あーさが即答orz 問題読まないよりかはいいかもしれないけど…なんか悔しいなぁ。




2曲目「ああ、恋しくて」(あさみ・里田まいみうな




事前に取ったアンケート「ずばり今、カントリー娘。に何が聞きたい?」


「ずばり夏バテしてる人いませんか?」
μ ’ヮ ’μ<してまーす
μ ’ヮ ’μ<3口でお腹いっぱいになっちゃう
川=‘ゝ‘=||<さっきラーメン食べてたけどね
μ ’ヮ ’μ<ラーメンは別。境界線の説明が自分でもつかない
(0 ゚ v ゚0)<全然してない。それどころか食欲が増してる。
(0 ゚ v ゚0)<成長期?今さら?(笑)
(0 ゚ v ゚0)<さっきもフライドチキンにカップラーメン食べたけどまだちょっと足りないかなみたいな。
川=‘ゝ‘=||<大事な時期だからさ。成長期。(客席爆笑)
(0 ゚ v ゚0)<フットサルの練習とかで動いた後はあんまり食べられないんだけど、動かない時はよく食べるんだよねー。
μ ’ヮ ’μ<ちょーわかる!
川=‘ゝ‘=||<わかんなーい!
(豆腐にオクラっておいしくない?という話になり)
μ ’ヮ ’μ<こんこんとか好きそう
(0 ゚ v ゚0)<こんこんはなんでも好きでしょ(客席爆笑)
(0 ゚ v ゚0)<(こんこんが)この前の練習でずっと食べ続けてた
川=‘ゝ‘=||<私は一気に食べちゃうけどこんこんはゆっくりずっと食べてるからどっちが大食いなのか調べたい
μ ’ヮ ’μ<でもこないだデザート4個食べてたよ


「コンサートでソロパートがあればどんな演出で歌いたい?」
(0 ゚ v ゚0)<客席の中を歩きながら歌いたい
川=‘ゝ‘=||<でもあーさ小さいから、あーさどこ行った!みたいな(笑)
μ ’ヮ ’μ<聖子ちゃんみたいな衣装を着たい。今日(の衣装)もアジアン聖子ちゃん?みたいな
μ ’ヮ ’μ<お花たくさんつけてブランコ乗ってシャボン玉ふぅー、みたいな
川=‘ゝ‘=||<それ歌う暇ないじゃん!もう自己満足の世界だよね
川=‘ゝ‘=||<赤とかのスポットライトをパーンって
川=‘ゝ‘=||<露出は控えめなんだけど黒とか赤とかの体のラインが出るような衣装で、攻めたい
川=‘ゝ‘=||<聖子ちゃんに対する明菜ちゃんみたいな
川=‘ゝ‘=||<まあ3人のやりたいことはばらばらなのでカントリーのライブではできないです!
μ ’ヮ ’μ<会場変えないとだよね。
(0 ゚ v ゚0)<一人は空飛んでるし(会場爆笑)


「単独ライブが決まった今の意気込み」
(0 ゚ v ゚0)<みんなと一緒に楽しむライブにしたい
(ここで途中から入ってきた人に今やってることを3人が説明。もうその人は爆レス祭、というかまるでカントリーの3人がその人にがっついている様な感じ。おいしいなぁ)
(0 ゚ v ゚0)<うちらのかっこいい・可愛い部分を見せたり聴かせたり
(0 ゚ v ゚0)<カントリーすごいいくない?みたいな
川=‘ゝ‘=||<色んな事やりたいけどまた来たいと思ってもらいたい
川=‘ゝ‘=||<また見たいなってぼそっと出るような
μ ’ヮ ’μ<カントリーってこういうファンの皆さんと距離が近いイベントが多いけど、このアットホームさをAXにも持って行きたい


「今一番気になってることは?」
μ ’ヮ ’μ<電車乗るときに乗り換えの時早い電車に乗りたくてそこに一番勝負
μ ’ヮ ’μ<いつもダッシュ。降りるドアの一番近くに立ってる
(電車の時間を調べた時に例えば「半蔵門線 11:54着 渋谷 12:03発 山手線」と表示されたとしても12:00発の電車に乗れるかもしれないからということ)
(0 ゚ v ゚0)<もうちょっと余裕持って行ったら?(会場爆笑)
川=‘ゝ‘=||<だったら私は電車の扉が閉まる前にいかに手で止められるかみたいな(会場爆笑)
(0 ゚ v ゚0)<これ言っていいのかな〜(と言ってまいちんに耳打ちで確認)
(0 ゚ v ゚0)<ジョニー・デップにどうやったら会えるんだろうって
(0 ゚ v ゚0)<私海賊とか好きみたい
川=‘ゝ‘=||<北澤監督の髪型って最終的にどうなるの?(会場爆笑)
川=‘ゝ‘=||<3人ともたいしたことは気になってません!




3曲目「BYE BYE 最後の夜」(あさみ・里田まいみうな




(0 ゚ v ゚0)<いつもは皆さんのリアクションを見るだけだったけど、今日は問題出してもらったりとかみんなで遊んでる感がすごくあってよかった


川=‘ゝ‘=||<ヘブンイベントっていつも思うけど近い
川=‘ゝ‘=||<こういう近いのをこれからも


μ ’ヮ ’μ<短いなと思ったけど
μ ’ヮ ’μ<楽屋トークみたい
μ ’ヮ ’μ<皆さんの温かさを感じます
μ ’ヮ ’μ<遠いところにも水着で来てくれたりとかね(9日の箱根のことです。千奈美に自分は水着にはなってません)
(0 ゚ v ゚0)<目のやり場に困っちゃったよ〜



握手。
(;司Д馬)<今日もだけど軽井沢も箱根も楽しかったよ!
μ ’ヮ ’μ<いつもありがとうございます。お仕事とか大丈夫なんですか?
(;司Д馬)<あ、学生なんで…
μ ’ヮ ’μ<そうなんですか、ありがとうございます


OTL
いつもありがとうございますとか言われたくなかった…。意味わかんないかもしれないけどみうなちゃんにヲタとしては認識されたくないのです…。
学生だからバイトだよ。みうなちゃんと同い年だよ。ぐらいは言いたかったけれど本人を前にするとやっぱりダメですね…。いつも逃げ腰になってしまうorz



(;司Д馬)<あの
川=‘ゝ‘=||<はい
(;司Д馬)<コーラ冷凍させたら爆発するからやめた方がいいですよ
川=‘ゝ‘=||<あ、わかりましたー。


本人何のことかわかってなさそうだったなー。
なぜこんなことを言ったかというと、ビバ!フットサルでまいちんが「昨夜コーラを凍らせたのに、全く凍っていなかった」と書いていたからです。
冷凍コーラなんて作った日にゃこんなことになりますので(googleのキャッシュなので携帯からは見れないかな…)
ビバ!フットサルで書かれてましたけど、とか言えばもっとわかってもらえたんだろうけど時間がね…。少しは粘った方がいいもんなのかな…。


(;司Д馬)<軽井沢も箱根も楽しかったです。今日もですけど
(0 ゚ v ゚0)<ありがとうございます。


前2人で失敗だったからもうあーさでもダメダメでした…。ってか誕生日のこと言えばよかったのにすっかり忘れてたよorz
かなり凹みました。赤羽橋駅で反対側のホームに来た電車の音が構内に響いてるのに紛れてあーちくしょーと叫んでみましたがあまり気は晴れませんでした。
穴があったら入りたい。