℃-ute「都会っ子 純情」ポスター広告 in JR渋谷駅

いつの日か、美勇伝の広告の撮影巡りをすることが夢です。



さて、先週(2007年10月22日〜28日)渋谷駅に大量に展開されていた℃-uteのポスター群。
kenkenさんの掲示箇所・枚数確認を参考に、日曜のあややイベの行き帰りに撮影してきました。

  • ポスター(小)

  • ポスター(大)

  • ハチ公改札前の切符売り場

  • その向かい

  • ハチ公臨時改札外より

  • 南改札外回り階段(北側)

  • 南改札外回り階段(南側)

  • 南改札前


中央改札とかハチ公改札方面の階段にも何枚も貼ってあったけど、撮ったところで写る風景が変わらないので割愛。
kenkenさんの書いてるとおり、確かに枚数が不自然なところあり。
剥がした跡っぽいのは見当たらなかったけど、もしかしたらもしかしたのかもしれない。
まあ単純にスペースの問題かもしれないし、枚数を割り振ったらそんな風になってしまっただけかもしれない。
大(たぶんB1)35枚、小(たぶんB2)31枚で合ってるとすると、広告料は212万ほどと思われる。